ユミコ

結婚しようよのユミコのレビュー・感想・評価

結婚しようよ(2007年製作の映画)
-
拓郎の曲名がタイトルだったので観ました。
この「結婚しようよ」という曲は私がまだ生まれる前の曲ですし いわゆるフォーク世代ではないのですが当時の方々と同じように拓郎大好きです。
拓郎が チラッとでも出てこないかなって期待もありまして σ(*´∀`照)

拓郎の曲はかなり流れますし出演者の中ノ森BANDやガガガSPもガンガン拓郎曲をカバーなさってましたし あとは時代設定が現代なのがちょっと残念だなって思っていたら主演の三宅裕司さんの若かりし頃の回想シーンというのがまさに70年代だったので嬉しかったです。

拓郎が役者として出てくることはなかったけれど、つま恋の2006年の かぐや姫とのコンサートの中の「今日までそして明日から」の部分が丸ごと出てまいりました!!
つま恋はもう何度もDVDで観てるはずなのにこうして映画のワンシーンとして観ると違ったもののように感じられました。

まー私ときたら、
ライブハウス名が「マークII 」で喜び、回想シーンのライブハウス名が「マークI 」で喜び、これを観ながら1人 気持ちが盛り上がっていたのでした 笑
あちこちに拓郎の写真や関連の物が沢山あったりしましたし、もぅこの作品、合格‼️笑

拓郎の話しばかりになっちゃいましたが、この作品のストーリーも味があって素晴らしいです。
ユミコ

ユミコ