ドラえもん のび太のワンニャン時空伝の作品情報・感想・評価・動画配信

ドラえもん のび太のワンニャン時空伝2004年製作の映画)

製作国:

上映時間:80分

3.7

「ドラえもん のび太のワンニャン時空伝」に投稿された感想・評価

漫画読んでDVD観てWOWOW放送観て、
ようやく劇場で観た。
やっぱ伏線を回収するシーンが何度観ても感動。
コミックの短編ではシュールでドライに描かれてたけど、映画でこんなに感動的に描いてくれている。まさに時空を超えた絆。
ドラえもん映画の中でも1,2を争うくらい好き。
る

るの感想・評価

3.5
「会いたい気持ちが奇跡を起こす」
泣ける…ドラえもん映画、幼少期もほとんど観た記憶ないけどめちゃくちゃよい…
YUME日和ってこの主題歌だったんだね。懐かしいな。子供の頃を思い出していろんな人に会いたくなってしまった、、
声優が変わる前のドラえもん最後の大長編シリーズ。公式で出てる大長編シリーズの中でも1番最後に当たる作品。

観るのは当時映画館に観に行った以来なのでほぼ覚えてない。
島谷ひとみのYUME日和が懐かしくて泣きそうになった。カバー以外これと言ったヒットがなかった島谷ひとみの中でも1番いい曲だった。

話はちょいちょいツッコミどころもあり、笑えるところもあり、感動もできる。
2000年代なので流石に当時に合わせた綺麗な絵柄になってるのでかなり観やすかった。

この頃よくドラえもん観てたなぁって懐かしくって小学生の頃に戻りたくなった。

ああー明日仕事行きたくない。

そんなことを思う大人になった。

アーメン。
ネコジャーランドのポスターがファンタジアのミッキーのオマージュで、あ!ってなりました。
kyuuuri

kyuuuriの感想・評価

3.0
島谷ひとみの曲が好き。
ドラえもんの「会いたい気持ちが二人を引き合わせたんだよ」って気持ちにぐっときた。
イチとの再会に涙。
安定の面白さ。
yoko

yokoの感想・評価

3.9
のび太くんが尊敬される世界って
幸せすぎるよね。


なーにも考えたくない時に
小学生ぶりに久しぶりに見た。
ドラえもんとジブリの世界観はずっと好き。
いわ

いわの感想・評価

3.5
小さい頃映画館で見たドラちゃん代表
犬とおばあちゃんは泣ける〜
あと冷静にドラ好きの友達がいるの奇跡
あいす

あいすの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ドラえもんの中でもとても好きな作品。
何より泣ける。

ある日犬を助けたのび太は、ママに内緒で犬を飼う。しかしそのうち猫も増え、ママにバレそうになってどこでもドアで山奥にいくとさらに犬猫がいて増える。自分勝手な人間がいない3万年前の世界にその子たちを連れていく。

次の日会いにいく約束をしたハチとのび太だったが、時空の歪みに巻き込まれてそこから千年後のワンニャン世界へ!
その国は滅亡の危機に迫っており、そのピンチを助けだす。

ハチがタイムマシンでのび太に会いに行こうとしたおじいちゃんで、実はイチだったことを思い出すシーンが本当に良い。ずっと待ってたところも健気で泣けてくる。最初は先祖かなって思うけど本人だった瞬間よ😭
悪役も倒したと思ったらまた出てきて、ちゃんと役割果たしててよかった!笑
美来

美来の感想・評価

-
・甥っこが持ってきたから一緒にみた
・これ私が幼稚園の時にみたやつ
・イチをのび太が育てる描写がハートフル
のびたが何か育てるのありがちやけどワンニャン時空伝の描きかたが一番いい
・ただイチの容姿に衝撃うけた、あれ?こんなんやっけみたいな
・これみた帰り犬ほしいってだだこねて道座り込んで力技で説得しようとしたな
・島谷ひとみも涙涙涙
・のぶよさんの声聞いたん久々やーー

ほぼ思い出
maimai

maimaiの感想・評価

3.3
癒しを求めて鑑賞。

ドラえもんて大人になって見ても楽しめる!
>|

似ている作品