ももさく

ちーちゃんは悠久の向こうのももさくのレビュー・感想・評価

ちーちゃんは悠久の向こう(2007年製作の映画)
2.4
幼い頃から仲の良かったモンちゃんとちーちゃんは高校生になりモンちゃんは弓道部、ちーちゃんはオカルト研究会に入る。

久野悠斗(飛田光里、林遣都)猿みたいだからモンちゃんと呼ばれる。ちーちゃんの尻に敷かれている。家庭がうまくいっていない。

歌島千草(永山菜々、仲里依紗)モンちゃんの為にお弁当を作る、明るく可愛い女の子。高校の七不思議について調べようとする。

林田遊子(波留)留年している。

武藤(高橋由真)弓道部の部長。モンちゃんに敬語で話し丁寧に個人レッスンする。

大島(小野まりえ)弓道部員。後輩になめられたくないので偉そうに叱る。

他出演者→西田尚美、堀部圭亮、霧島れいか、兼子舜、奥村知史、植松孝行、中山祐一朗他。


この映画を何の情報も入れずスッカラカンの頭で見たい人はここから読むの注意↓







なーんの知識も入れずタイトルだけ見て見たとしても映画見慣れてる人は気付くし、それよりも!私は後で気づいちゃったんですけど何でDVDのパッケージにそれを(ネタバレ内容)書くんだろ?書かない方が楽しめる人もいると思うんですけど作る側は知った上で見てくださいって事としか思えず。そこには着目せずそうなっちゃったのは何故なんだろ?って所を考えながら見てくださいと言う事か?。作った人の気持ちが分からない〜。

もう少し何とかならんかったかい!と言いたくなる。お前のせいなんじゃなかろうか?とも言いたくなるが、それでも胸がしめつけられてしまいました。でも終わり方が…えっ??ってなりました。

先輩の演技が棒読みに感じて気になりまくったのと波留のビーカー置き顔出す、引っ込めるの繰り返しが何だか今の波留じゃ見れないような空気感と演技が面白かったし眼鏡に髪もロングってのも見所。

仲里依紗も可愛いんだけど林遣都の肌の綺麗さと可愛いさのが引き立っていたような気がした。そんな2人の見つめ合うシーンの長い事!こっちがモジモジしちゃうし林遣都ファンの人は是非ご覧ください。林遣都のキス顔も見れます。

悠久→果てなき、長く続くような。