hoteltokyo

釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪のhoteltokyoのレビュー・感想・評価

4.2
西田敏行演じる出世よりも釣りを優先するサラリーマン浜ちゃんと、三國連太郎演じるその企業の取締役代表鈴木社長ことスーさんによるドタバタコメディ。長崎県佐世保市に鈴木建設が請け負った橋の連結式に出張で向かう浜ちゃん。そこには不思議な外人ボビーオロゴン演じるボブとカントリーバーで働く美女伊東美咲演じる美鈴がいた・・的な物語。

話の流れから海軍の潜水艦に取り残されてそのまま米国へ言ってしまう浜ちゃん。これはすごい。サブタイトル「浜崎は今日もダメだった♪」とかそんなレベルではない。想像の斜め上を行く釣りバカのエンタメ要素。前回が最高潮と高をくくっていた自分が恥ずかしい。そして今回の美女枠に伊東美咲が地元佐世保のカントリーバーで働く一人娘を演じている。さらにそのお父さんがあの「また逢う日まで」で有名な尾崎世彦さん。さらに言えばさだまさしもいる・・。とんでもない超弩級の出演に、エンタメと哀愁が入り交じることで物語に深みを植え付けている。鈴木建設の若手の営業が、その佐世保にいる美鈴に恋をし、尾崎さん演じる強面のお父さんに、大切な一言を言うために男になる。その時に取ったお父さんの行動は胸打つものがあるが、その間米国に輸送されて中の浜ちゃんとそれを心配するスーさん。もう日本全国のみんな元気がないときはとりあえず釣りバカ日誌を観るといいよ。

冒頭に入るミュージカル調の鈴木建設の社歌ver2にも大注目だ!
hoteltokyo

hoteltokyo