釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪の作品情報・感想・評価

釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.3

「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪」に投稿された感想・評価

hoshiume

hoshiumeの感想・評価

2.7
過去鑑賞。

ハマちゃん、なんでイージス艦乗ってアメリカ行っちゃった?笑

伊東美咲がヒロイン!懐かしい!
この作品のタイトル副題を知った時思わず吹き出してしまいました。山田監督の地方都市行脚シリーズの今作はそう・・長崎が舞台でした。

オープニングで異様な雰囲気(笑)の鈴木建設の社歌を社員一同でミュージカル映画風に展開させた事に驚きました。加えて出演者にさだまさし(本当にワン・シーンのみ)や尾崎紀世彦の懐かしいメンバーが登場していました。

今作では私の余り好きでない若者の浮ついた恋愛話を山田監督が扱っている事が苦手に思っています。私には山田監督は青春映画は似合わないと思います。

それに副題が表している様にハマちゃんが酔ってアメリカ軍の軍艦で寝込んでしまいハワイまで行ってしまう行く不明騒ぎなどチョットおふざけが過ぎている???

まあ、このシリーズですから仕方ありませんネ(笑)・・・・
いとそ

いとその感想・評価

3.7
久々に不謹慎な笑いが多くて面白かった。鈴木建設の社歌は前のやつの方が良かったなあ。
長崎 佐世保
ガオレンジャー 佐世保バーガー

ボビー さだまさし 尾崎紀世彦

2回目ぐらい
長崎の若者大根役者、男女(笑)
尾崎紀世彦! 佐世保 ボビー(笑)
ばたこ

ばたこの感想・評価

3.5
伊東美咲が懐かしい。

ボビーが思いの外演技上手い。

尾崎紀世彦渋くてかっこいい。
もうダメだ〜、付き合いきれん。マジでこれで釣りバカ見るの辞めようと思う。
西田敏行が酔ってイージス艦の輸送船の中で寝てアメリカに着いちゃう。そのせいでボビーが海兵隊をリストラされるんだけど西田敏行は笑ってた。
チェケ

チェケの感想・評価

5.0
ハマちゃんが誤ってイージス艦に乗りこんでしまい米軍に射殺されかけ最終的にアメリカまで輸送されてしまうシーンはシリーズの中でも屈指の面白さ。5での営業三課が鯉太郎を探すドタバタと並ぶ名場面。尾崎紀世彦のハワイアンが聞けるのが最大の見どころ。
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.4
OPミュージカルが『ララランド』よりも数倍も面白んだけど自分どうしようw伊東美咲とか滅茶苦茶懐かしいな。「釣りバカ」というよりもはや「こち亀」的なグローバル展開を見せる中盤と「家族なんていらないです」な涙ながらの笹野さんにも大笑い。スーさんも元気そうでよろしきかな。ちょっとボビーはうるせぇけどな
>|