釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪の作品情報・感想・評価・動画配信

釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪2005年製作の映画)

製作国:

上映時間:115分

ジャンル:

3.3

あらすじ

「釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪」に投稿された感想・評価

ika

ikaの感想・評価

4.1
ここでいえるのは今作ピークはオープニングだと思うのです!新しい(笑)
鯉太郎の浜ちゃんへの羨望といいますか
わかるな~夢中になっている大人って可愛いし羨ましい。
今回のカップルは少し印象薄かった…かな~
moon

moonの感想・評価

2.5
尾崎紀世彦幾つになっても歌に味がある。年齢と共に顔の表情柔らかくなってる。米軍まで出す話が大きすぎて、笑える。
なかの

なかのの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

長崎ばい❗
おい!ハマちゃんボブ(ボビーってややこしすぎやろ)と酔っ払ってハワイからの中継とかぶっ飛びすぎ笑える
頑固親父とかロマンチックで良い、スーさんあんまりでてこん。
この作品は、自分の中ではベスト3に入るぐらい好き!終始明るい展開ばかりで最初のオープニングとハマちゃんがハワイで無事を能天気に報告する所が好き!
少し抜きん出た面白さ。鈴木建設社歌でまずは景気良くスタート。最高は米軍艦騒動で、本シリーズでも上位に位置する笑い。米軍を指揮下に置くとはさすがハマちゃん。そして伊東美咲のエピソードで涙とソツない作り。長崎の美しき景色も。‬
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0
スーさんが役員たちに、どんな会社にしたいか聞くが、役員は、
株主に喜ばれる会社…コンプライアンスをプライオリティとした…云々、と横文字を並び立てて答える。最悪だ。日本企業の悲惨な姿を映画で表し非難している。
それに対しスーさんは、
働く社員みんなが、自分の娘や息子たちをこの会社に入れたい、と思える会社にしたいんだよ…と言う。

前回15話はとても良い作品だったので、今回は微妙。
伊東美咲の棒読みセリフも酷かった。

スーさん家いつも違うけど、どの家も住み心地良さそう。
大好きな釣りバカ日誌シリーズの16作目‪🎣‬

今回の物語は
長崎県へ橋の連結式に出席する事になったハマちゃん。しかしそんなのは勿論二の次!長崎支店の後輩久保田(金子昇)に釣りの手配をし、そこの釣り船で出会うボブ(ボビーオロゴン)と意気投合したが、それが後に国をも巻き込むとんでも事態に!

釣りへの執着、ダメにダメダメなハマちゃんが面白い!久保田の恋人(伊東美咲)との結婚話がなかなか上手くいかないベタな演出も、それが釣りバカといった感じで良いです♪
今作は音楽が沢山織り込まれた作品♪
オープニングからまさかの演出です☆
笑いあり涙ありシリーズ史上最大スケールの今作、釣りバカ日誌の演出オールスターな気がします♪
MoeUmeda

MoeUmedaの感想・評価

4.0
なんとなくシリーズ観続けてるけどこれが一番好きかも
やっと自分の知ってる時代になってきた
全身ライトオンで揃えたみたいな伊藤美咲とかボビーオロゴンとか
尾崎紀世彦がなかなか渋い
佐世保が舞台だから大昔TVで見た。
ちなみに親戚のミス佐世保の人がちと出てる。
鈴木建設の社歌が新しくなって、ミュージカルみたいなオープニングだったが、個人的には前の方が好き。
イージス艦の件は、いくらなんでも無理がある。もっと長崎の景色が見られる話にして欲しかった。
>|