AQUA

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナスのAQUAのレビュー・感想・評価

3.9
「スターウォーズ・サーガ」を時系列に沿って鑑賞というのがディズニー+にあったのでまんまと乗っかってしまいました。
 
ファントム・メナス、あのスターウォーズは実は何章もあって最初に公開したのは第4章なんだよって発表されて胸がワクワクしたのを覚えてます、なのでファントム・メナスが公開された時はもちろん映画館で鑑賞しました、コスプレしてた人がたくさんいたなぁ。
 
個人的には日本を意識したアミダラ姫の所属する惑星ナブーの様式美が大好きだし、不評だったジャー・ジャー・ビンクスもそんなに悪くないって思ってます。
なによりもアナキンが闇落ちするまでの予定調和の世界をどうやって持っていくのか、世界観をどうやってつなげるのかが大事な使命みたいなものなので、多少のツッコミどころは目をつぶって鑑賞するべきだと思いますね。
 
ただもうちょっとダース・モールの活躍が観たかったかな。
 
映画.com参照
SF映画の金字塔「スター・ウォーズ」3部作から16年を経て新たに描かれたシリーズ前章。秘められたフォースの力を宿す少年アナキン・スカイウォーカーが、やがて銀河を震かんさせるダースベイダーになるまでの姿を描く3部作の第1部。平和な惑星ナブーが銀河通商連合に襲撃され、その事件の調査に向かったジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービは、メカの不調で砂の惑星タトゥイーンに不時着する。そこで出会った9歳の少年アナキンに眠るフォースの力を感じ取ったクワイ=ガンは、アナキンをジェダイ騎士団に入団させようとするが……。

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス
Star Wars: Episode I - The Phantom Menace
1999/アメリカ
AQUA

AQUA