blacknessfall

サランドラのblacknessfallのレビュー・感想・評価

サランドラ(1977年製作の映画)
3.5
TSUTAYAの発掘良品に4kリストア版が入ったと知ってレンタルしてきた。
まず、流石4kリストアだよな、画像なシャープ&ビビットだよ。昔のは岩山の端とか遠い方とかかなりボンヤリしてたのによく見れること、血のりも傷口も発色いいぜ!
それだけで楽しくなるね😀

まあ、内容はおそらく悪魔のいけにえ意識したと思われる、田舎に行ったら不気味な連中に襲われるやつ。
いけにえもソーヤー一家だったけど、こっちも食人一家だし意識してるよ、絶対。

何かと陽気でアッパーなソーヤー一家に対してこっちの食人家族はなんか陰気で野蛮な雰囲気。ソーヤー一家と違って現代人に見えない佇まい、地獄のギャートルズと言うか笑
でもトランシーバー使えるし巧妙なワナを仕掛けてくるし、ソーヤー家より偏差値は高め。

ホラー職人のウェス・クレイブンらしくキモさ怖さ不気味さ後味の良さをバランスよくやってて、見所も多い。
一般的には話題になったのはカニバル一家の全身無毛症の異形の巨人マイケル・ベリーマンの怪演。勿論、ベリーマンもすげぇんだけど、是非、出てくる犬に注目してほしい🐕
この犬すごいんだよ、ホラー史上いや映画史上もっとも偏差値の高い人の襲い方する。地味だけどよく考えたらすげぇぇってなるので見逃さないで🐕

ウェス・クレイブンは鮮血の美学以降も亡くなるまでずっーとコンスタンスに良質のホラー撮り続けたし、鮮血の美学、エルム街の悪夢、スクリームとホラー史のエポックになる映画3本も撮ってるのにリスペクトされてない感あるんだよなぁ。
なので再評価のためにおれのクレイブンのベスト・ムービー、デッドリー・ブレンズも発掘良品に加えてくれ!!

最初に4kリストアを絶賛してますが、それがどーゆーものなのか理解してないっす( ˘ω˘ )
blacknessfall

blacknessfall