サランドラの作品情報・感想・評価

『サランドラ』に投稿された感想・評価

オリジナルで完成されていたからこそのアジャさんの「ヒルズハブアイズ」がいいトコどり+アレンジの良リメイクだったのを再確認☆

不気味さでグイグイくる疾走感と叫び声はリメイク以上にサイコ度高かった。

>>続きを読む
事故のため砂漠で立往生した一家。その付近には恐るべき人喰い一家が住んでいた。
リメイク版がイケイケ過ぎて、グロ度は足りなかったが、ウェスクレイヴンだけあって楽しませてはくれる!キャストが良いわぁ。
「死ぬまでに観たい映画1001本」769+163本目

この手の映画は不得意。
YOU

YOUの感想・評価

3.5

ウェス・クレイヴンが監督・脚本を務めた、1977年公開のスプラッター・ホラー。

・舞台が「砂漠」というのがとても新鮮。

・「田舎ホラー」「殺人一家」など『悪魔のいけにえ』との類似点は多々見られま…

>>続きを読む
カオリ

カオリの感想・評価

3.5

「ヒルズ・ハブ・アイズ」の原作品
ホラーというよりは、アクション・スラッシャーな映画でした。

とくに後半のリベンジ戦においてのカメラワークの躍動感たるや!
ワンコも人間も、仇討ちとばかりに奮闘する…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
何も覚えてないのでトレーラーを見たが、ご多聞に漏れず理不尽・不愉快だった記憶。

なんで観ようと思ったのかも覚えてない。
NUZOO

NUZOOの感想・評価

3.3

マイケル・ベリーマン演じるプルートのビジュアルがかなり印象的。

人のいない荒野に住む食人一家という設定はまんま『悪魔のいけにえ』的だけど、元ネタはソニー・ビーン一家という中世の怪しい史実らしい。

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

3.2

『ヒルズハブアイズ』の原作。
弱いスキンヘッド君がなぜかジャケに…なんかウディ・ハレルソンに見えてしまう。

先に観たリメイク版とほぼ同じ展開。
リメイクの方が核実験による奇形に持っていった部分が違…

>>続きを読む
Amibo

Amiboの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

砂漠のど真ん中でやばい一家に襲われるホラー映画。

最初はただのB級ホラーくらいにしか思っていなかったが、後半の主人公サイドの言動もやばく、「実は普通の人も内面を出すとヤバいんだよね」みたいなことを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事