Qちゃん

ピーター・セラーズの愛し方 〜ライフ・イズ・コメディ!のQちゃんのレビュー・感想・評価

3.3
アメリカのテレビ映画で、イギリス人喜劇俳優ピーター・セラーズの映画界進出後の半生を描いている。その紛うことなき才能と手に入れた成功の影で、彼を支える家族の苦しみ、彼自身の抱えていた苦悩などが、コメディ基調で描かれている。第57回エミー賞で、ジェフリー・ラッシュの主演男優賞を始め、9部門で受賞。正直、TVで流しただけなのは勿体な過ぎる。映画館で公開して金取る価値は十分にあったと思う。

何が素晴らしいって、ピーター・セラーズ演じるジェフリー・ラッシュの演技力!!私はピーター本人については全然知らないんだけど、彼の演じるピーターのリアルなことリアルなこと!!明るくて楽しくてややエキセントリック、そして感情的で、機嫌が悪い時には周りにとって危険にさえなる、才能あふれる人物。映画のメイキングでピーター本人を知る人も、「ピーターを完璧に体現していた」コメントしていた。ピーターを演じている以上、ピーターが過去に演じて名演と言われたシーンも、ジェフリーはやらなきゃならないわけだけど、それがまた凄いのなんの、一役一役ちゃんと違うし、面白いし、本人にも似てるんだ!!それに加えて、映画の構成上、ジェフリーが男女を問わず他の登場人物の物真似で演じなければならないシーンが幾つもあったのだが、それがまた似てる似てる!それもまた男女問わず!!ジェフリー、昔から体当たりで演技できる、素晴らしい役者だとは思ってたけど、こんっっなに凄い演技派だったとは!!この作品、彼の才能を惜しみなく発揮する良い機会でもあったんじゃないだろうか。彼も「出る作品選んでくれ…」と思うような映画に出てること間々あるからね…。

その他も演技派揃いの豪華キャストだった!!エミリー・ワトソンにスティーヴン・フライ、ジョン・リスゴーにシャーリーズ・セロン…みんな役にガッチリはまってた!!
Qちゃん

Qちゃん