380

ガンジーの380のレビュー・感想・評価

ガンジー(1982年製作の映画)
3.9
素晴らしいのはガンジーさんであって、作品は割とフラット。でも"失敗作にしない"ってゆうのは凄く難しい事でしょうし、1982年のアカデミー賞作品賞ですから、彼の思想や行動を新鮮に感じた人が多かったのかも。
エキストラの人数ギネスだった(今も?まさかな…)らしいので、スパルタカス、ベンハー、クレオパトラ、ラストエンペラー、ブレイブハートの線でのベスト・ピクチャーなのかな。スペクタキュラー路線。

ベン・キングスレイさんで印象に残っているのはHouse of Sand and Fogかな…。その他にも色んな映画にいっぱい出てますね。でもこのGandhi役の前はテレビばっかりだったみたいで、映画はほぼ初での大役で難役で主演、それでオスカーは凄いですよね。

非暴力とか偏見駄目みたいな所が、時代にマッチしていたんだろうと思います。日本に比べて早めです。

と言うか、僕生まれた時
人類のそうゆうアホさって
もうクリアになってるかと思ってました。
生まれて来て、え、まだやってんの?
と思いました。
だって言ったら今もですよね?
香港とか。

ガンジーさん凄い人みたいに言うけど
彼の考えとか言ってる事って、全然普通の事ですよ?
非暴力で行きましょうとか
なに教でも取り敢えずみんな仲良くしてね。だとか
当たり前ですね???

いえいえいえ。
どんなに素晴らしいかって言いたくて
逆説的に書いてるだけです私は。
本当に素晴らしく高尚で聡明で行動力が有って体が丈夫でwニコニコ系でフレンドリーで…
ちょっと言い尽くせないです。

子を殺された復讐で、自身も回教徒の子の頭を壁に打ち付けて殺したと救いを求めて来たヒンズー教徒に「回教徒の子を拾って育てなさい。」とか言う辺りでトドメを刺されました。
是非、そうしてくれと思いました。
380

380