manami

メン・イン・ブラック3のmanamiのレビュー・感想・評価

メン・イン・ブラック3(2012年製作の映画)
-
1969年。実際には体験してないんだけど、映像とか写真とかで知り得る限り、いろんな価値観がごちゃ混ぜになってすごく混沌とした時代って印象。
そんな60年代を象徴する一人であるアンディウォーホル、実は宇宙人だったっていうMIB鉄板ネタかと思ったら、そっちかーいってなる。前2作までのいろんな有名人たちとか、直前の「モデルはみんな宇宙人」とかがフリになっちゃってるっていうね。
他にもシリーズものだからこそできる「クスッと笑い」があちこちにあって、こういうサービス精神は嬉しい限り。1作目からのレギュラーで2作目では大活躍したワンコも、ちゃんと(?)忘れられてなかったしね。
グリフィンの能力すごいけど、本人も言ってるようにめんどくさそうでもあるな。「知りたくないことは質問しない」っていうのと同じようなことかも。
一輪バイク、楽しそう!ペラペラ喋るK、新鮮!
でもウィルスミスとトミーリージョーンズの掛け合いがMIBの醍醐味でもあるので、面白ければ面白いほど、お馴染みの二人でわちゃわちゃする場面がもっと欲しくなるなぁ。

256
manami

manami