るい

ゴジラVSデストロイアのるいのレビュー・感想・評価

ゴジラVSデストロイア(1995年製作の映画)
3.4

時限爆弾化したゴジラさん💣


ねぇねぇ私よーわかってないんやけど、このあたりのゴジラ作品のターゲットって子供?大人?なんかこう嫌いじゃないんやけど見てて盛り上がらんというかなんというか。

ゴジラ1作目は大人向けでかなり面白かったんやけどその感じの作品はあれだけやったんかな。この作品は1作目のシーン多様してて続き感をもたせてるけど中身はそこまで無いなって感じだった。エンドロールにも1の映像使われてるんやけどね。

今回のゴジラは体に爆弾かかえた状態でいつ核爆発してもおかしく無い。一旦日本の最新兵器で冷凍されたけど、今度はメルトダウンの危険が。で、新たに出現したデストロイアってミクロオキシゲン分子を持つ敵と戦わせて消滅を図ろうって魂胆。その為に、ゴジラジュニアを使って彼らを誘導する。みたいな感じ。

ゴジラにジュニアおったんかという衝撃。時系列に見てないからリトルって誰やおもたらもう1匹の小さいゴジラのことやった。あの女の子達はリトルと交信できるらしい。

何がなんやらわからんけど、デストロイアがジュニアさらって飛んでくシーンと、ゴジラ尻尾で巻きつけて引き摺るシーンはなんかシュールでよかったです。

にしても今回のゴジラなーんも悪い事してへんのに人間に攻撃され、デストロイアに命を狙われほんま大変でした。お疲れさん。
るい

るい