ゴジラVSデストロイアの作品情報・感想・評価・動画配信

『ゴジラVSデストロイア』に投稿された感想・評価

との

とのの感想・評価

3.5
なるほど、だからデストロイア、、この発想はなかった。初代ゴジラへのオマージュがいたるところで散見され、ファンには嬉しい作りになっていたと思う。そしてデストロイアの最終形態とバーニングゴジラが滅茶苦茶カッコいい。平成vsシリーズの締めくくりにふさわしい、秀逸な作品だった。
ゆり

ゆりの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

勉強のため試聴。

設定が過去のものを引き継がれて説明が省かれていたりしたので、内容はあまり理解できなかった。
ゴジラジュニアが死んで悲しむゴジラは生物の愛を感じてよかった。また、最後にゴジラジュニアが復活してるのを匂わせて終わるのもよかった。

このレビューはネタバレを含みます

2022/11/20 #203 自宅にて

いきなり本作を観たから分からないポイントがそこそこあったが、怪獣プロレスが見れたのでそこは満足。

何かとんでもない兵器を使うとまた新たな敵を生み出してしまうという、悩みどころ。
Nul1z

Nul1zの感想・評価

4.0
「ゴジラ死す」のテーマとともに、小さい頃劇場で見た興奮を蘇らせてくれた一作。オキシジェンデストロイヤーと芹沢博士が出てくる初代ゴジラと合わせて3~4回ぐらい見た気がするぐらい本当に好きなゴジラです。
Sankawa7

Sankawa7の感想・評価

3.5
Netflixにて

平成ゴジラの総括的作品、かつ、カルト的人気を誇る赤目、メルトダウンしかけてるバーニングゴジラ🔥🔥

ハリウッド版にまで引き継がれたオキシジェンデストロイア。

それが、そのまま怪獣になる凄い設定。発想の大胆さに驚き。ストーリーの中身のなさを埋め合わせてた😅

平成ゴジラ必須の小高恵美、6作品で同じ役で出たのは記録らしい
※Wikipedia情報

最近バイプレイヤーとして頭角を表してる林泰文、まだ学生やんか‼️

ゴジラJrへの虐待は見るに耐えず、離脱しそうになったが、何とか見終えた。
当時は小学生、現在は社会人。それでも"ゴジラ死す!?"の衝撃と終末感のゾクゾクした胸騒ぎは今だに健在してるという事実。

初代ゴジラのサンプリングも不気味さがあって良いし、歴史あるエンドロールも素晴らしかった。
自らの死を持って人類に罪を背負わせる怪獣王の壮絶で美しい最後。新しき王の誕生と共に1つの歴史の終わりを告げるEDに涙が溢れた。自分の命が危ないのにそれでもジュニアを優先しようとするゴジラの姿には感極まるが敵怪獣のデストロイアも元々は人類の罪の結晶なんだと思うと両者の戦いにもやはり熱い物が込み上げてくる。初代ゴジラの世界線をリンクさせつつ取り入れられたオマージュに初代ゴジラへのリスペクトと共に作り手達のゴジラ愛が伝わる最高の完結編。
私が映画を評価する上で最も重視しているのは,『その作品が私にとって面白いかどうか』です.面白けりゃ,ポリコレに配慮しようが何しようかかまやしません.リメイク「空海」で,弘法大師様が筋骨隆々でドレッドヘアな黒人様でも,めっちゃおもろい!という免罪符があるなら良しといたします.今更声に出すことでもございませんよね.映画マニアにとっては当然な事でございましょう.こんばんわ三遊亭呼延灼です.逆に言えば,つまらないのに主張だけはしっかりするような作品は,もれなく低評価いたします.「クルーガー 絶滅危惧種」!お前の事だ!!

で本作.脚本・演出どれもおそ松さんでございました.説明過多な脚本と間延びした演出.正直値落ちしかけましたけど何か?ゴジラが原発の暗喩とかそういうのは,面白物語を撮ってから言うことです.説明セリフは徹底的に排除,意味あるのかないのかわかんないシーンもカット,尺を90分以下にしてから,そーゆー事は言いましょう.数少ない収穫・・・うーんあるかなぁ??

エッ!? 1996年の邦画配給収入第1位ですって!!客が製作陣を甘やかしちゃダメです!!
冒頭のゴジラ香港にあらわるシーンがめちゃカッコいい、あとデストロイア最終形態も邪悪なかんじが出てて良いですねー
寝ろ君

寝ろ君の感想・評価

3.7
初代から平成ゴジラの総括的作品にするつもりが、話の流れがやや難ありで飲み込みにくい。

全く関係ないが序盤の香港上陸シーンにジャンボキングダムという馬鹿でかい海上レストランが出てきて笑ってしまった。バナナマンがラジオで話してたとこ、コロナで潰れちゃって転覆したらしいけど。

「ゴジラ、死す」のコピーの通り壮絶な最期を遂げる我らの放射能トカゲ。エンドロールも過去作の映像が流れてエモーショナル。ゴアっぽさや怪獣プロレスもまずまず楽しめた。
デストロイアの最終形態は悪魔っぽいデザインで可愛い。
>|

あなたにおすすめの記事