マーチ

ソウ ザ・ファイナル 3Dのマーチのレビュー・感想・評価

ソウ ザ・ファイナル 3D(2010年製作の映画)
3.4
皆さん『シン・ゴジラ』観てるんでしょ?
私も観てますよー!!笑
(ヤシオリ作戦が始まった…)


1〜6も投稿していないのに、いきなり7(ファイナル)の投稿ですいません🙇🙇‍♀️


【下半期鑑賞映画寸評:2017】

《ゲームオーバー》

まさかの読んで字の如く“公開処刑”からスタート。野次馬たちは興味本位で観てるくせに嘔吐🤮しまくってるのは何なんだ…見世物とでも思ったのだろうか。

そして嘘つき男の自業自得展開へと流れ込む訳だけど、ジグソウが下調べとはいえサイン会に出向いているのが面白いし、セリフで一々ゲームに絡めた発言をしていることが可笑しくて堪らない🤣 個人的にはシリーズで最もコミカルな作品ではないかと思っています。笑 (電気ビリビリの件とか最早リアクション芸人の域)

ジル(ジグソウの妻)が意外にも筋肉質なことにも笑った!
シリーズファンとしては力技の感じられるゴードン医師の帰還も嬉しくて堪らない!! (思い出のノコギリを手にして微笑んでいるのが格好良いし、ノコギリ回転スマッシュは最高。)

ホフマン(後継者)が最早クリア不可能なゲームばかり作っていることでしっぺ返しを受け、それなりにオチがつくのも良い。助ける気なんか更々無いし、板を渡るゲームなんてあそこまで進めたことが凄過ぎるよ…普通絶対無理だわ。笑

ラストの捲し上げ方はシリーズ内でも1の次に興奮したし(シリーズ全作のフラッシュバックがあるから当たり前といえば当たり前)、(捻りは無いけど)ストーリー的にも4以降では1番好き。ジグソウがカメオ的にしか出てこないベテラン感、ゴードンまで後継してるのかよ!とかツッコミポイントがあるのも良かった。笑
シリーズ内では最も制作費が高いらしく(最新作を除く)、劇場で観てないので知らないけどこれを3Dでやってたとか結構凄いですよね…今回もそれなりにグロいし…


今週の最新作公開に合わせて2〜7を4日間で復習(強行スケジュールでした…笑)していたのですが、全部観終わった後はドラマを1シーズン観終わった時の様な重みと終わってしまった寂しさがありました。笑
(ちなみに1は大好き😘で何度も何度も観てるので、今回は復習しませんでした!)


【p.s.】
下半期に突入しましたが、上半期鑑賞映画のレビューをまだ消化しきれていないため、下半期鑑賞映画も一部は寸評で投稿していきます。

いつもとは違い、極々短いレビューで投稿しています。暇があれば付け加える予定です。

従って、いつもの【映画情報】等もカットさせていただきます。

*詳しくは2017年7月3日に投稿している《『ローン・サバイバー』評》内の【p.s.】をご参照下さい。
マーチ

マーチ