AQUA

シャッフル2 エクスチェンジのAQUAのレビュー・感想・評価

3.0
「シャッフル」シリーズ第2弾ってうたってるけど配給が同じだけで全く別物と思われる作品でした(関係者全く違うし、製作も同じ年だしね)

こちらは出所した弟と暮らす兄夫婦、夫は芸術家で妻は弁護士、しかも弟の裁判を受け持っていたので妻は弟のことを良くは思っていない、いつまで弟を住まわせるのか口論していたところを聞かれ激昂した弟は州を出てはいけない身分なのに家を出て行ってしまう、しかも最悪なことに後を追った兄と共に車の事故に遭ってしまう。
2人とも命はとりとめたものの兄は植物人間になっていた。
ある日目覚めた弟、しかし弟はそれまでとは全く違いまるで兄のような言動を始める・・・

「シャッフル」は曜日が入れ替わるSFでしたが今作は人格が入れ替わる、しかも想定してたのは兄が目覚めたら中身は最悪な弟だったらサスペンスが成り立つけど全く逆だったのでなんだかシュールな恋愛劇みたいな展開に、ただ途中から弟の元カノが絡んできてそこから急激にサスペンスチックになります。

サラ・ミシェル・ゲラーが主人公の妻を演じてます、小柄だけど美人ですね

原題のPossessionは体外離脱の意味のようです(シャッフルはPremonitionで予感の意味)

映画.com参照
サンドラ・ブロックが、シャッフルされた1週間に翻ろうされるヒロインを演じた「シャッフル」のシリーズ第2弾。「ラストサマー」「THE JUON 呪怨」のサラ・ミシェル・ゲラーが主演を務める。弁護士のジェスは、愛する夫ライアンと幸せに暮らしていた。しかし、夫の弟・ローマンが保護観察付きで出所してきたことをきっかけに、2人の完ぺきな生活が崩れ始める。

シャッフル2 エクスチェンジ
Possession
2007/アメリカ
配給:クロックワークス
AQUA

AQUA