なお王

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーのなお王のレビュー・感想・評価

3.5
marvel時系列順に挑戦。
スパイダーマンノーウェイホームが見たいだけだったのに、どうしてワタシは。

キャプテンアメリカの誕生の物語です。
クリス・エヴァンスがミニサイズです、
第2次世界大戦中、病弱で身体のサイズも小さいスティーブは入隊検査で何度も落とされたり、顔の譜分が鏡になってる兵隊の絵も背が低くてちゃんと顔が写らない。
でも悪い奴をやっつけたいという正義感の強さで入隊することができて、遺伝子操作で肉体改造されてキャプテンアメリカに。そして国債販促キャンペーンキャラクターに。
なかなか活躍しないですね。



なんと、キャプテンアメリカと行動を共にするトニー・スタークパパのハワード・スタークが登場。marvelシリーズを初めてちゃんと観るのですが、キャラクターを頭に叩き込んでおかないといけない気がする。
これはまじめに見なければ。

ヴィランはレッドスカル。
ヴィランって悪役のことだったんですね。勉強になります。
親友のバッキーにも「お前も中身はああなってるの」か聞かれてたけど、同じ血清打ってあの違いは何?

レッドスカル率いるヒドラ部隊相手にバッキーを救うために相手の基地に乗り込んでついでに400人もの捕虜を解放したり、特急列車に乗り込んだり、航空戦もあったりしてアクションと爆発はド派手です。
絶対死なないと思うと安心してみられますね。

エージェント・カーターとの初々しい恋も。
懐中時計の中にカーターの写真を貼っていて、知らず知らずのうちにカーターに知られてるって可愛すぎる。せっかくダンスの約束してたのに直後に70年も眠ることになるなんて。

ところで、エージェントって何のエージェント?
なお王

なお王