のりまき

天使にラブ・ソングを2ののりまきのレビュー・感想・評価

天使にラブ・ソングを2(1993年製作の映画)
-
子供と。1とは違って学園再生ものなのだが、子供と見るならこっちかも。ストーリーは直球で、イタズラばかりする悪ガキたちが真面目に練習を積んで、自分たちらしさを表現するという気持ちのいい展開。子供たちのキャラがやんちゃで魅力的で、脇をマギー・スミスとジェームズ・コバーンが締めていて手堅い!尼さんも修道士たちも可愛らしい。(150531)

子供たち本当にこれが好き!笑ったり真剣に見入ったり。母と子の対立や仲間思いの友人など中学生リアルなのかな?今一合唱祭に乗り切れないクラスとかに見せたら盛り上がらないかしら?言葉は汚いが、素行は言うほど悪くないから、学校もOKでは?(160109)

なんと娘の音楽の先生がこれを授業時間を割いて見せてくれました。そして学年合唱で「Oh Happyday」を歌うというおまけ付き!先生ありがとう!

『His eye is on the sparrow』でローリン・ヒルの向こうを張ったターニャのことがずーっと気になっていて最近近況を知ったので追記。映画の後デビューしてゴスペルシンガーとしてキャリアを積み、夫とのデュエットを発表したり、ヒラリーの応援ソングに採用されたり日本には入ってこない活躍多々。生で彼女の歌声が聞きたいものである。
のりまき

のりまき