のりまき

THE BATMAN-ザ・バットマンーののりまきのレビュー・感想・評価

-
「え?クロスでなくて新作作ったの?なんでまた?」そう思いました。あれだけきれいに終わったのに蒸し返さなくてもいいんじゃない?

間違ってました。すみません。

今回のバットマン、ノーラン版とは違うけど非常にいい感じ。
まず細かな考察。バットマンオタクが集まって、会議室だけでは空き足らず、ダラダラと飲みながらあーでもないこーでもないとディスカッションしたのではないかと思われる。特に現れかた、戦いかたがホントに「それ!」
DCのヒーローって異界の王子か復讐者。バットマンは当然後者。そのくせ世を欺くために表では大富豪のチャラ男として名を馳せる。この設定をバッサリ切ってきた。これにより歴代一女受けの良さそうなバットマン爆誕!あのマザコンでファザコンでバトラーべったり脳筋ブルース坊やが!
そしてバットマンと言えば主役以上に魅力的なヴィラン。今回も魅力満載。ポール・ダノ、コリン・ファレル、ジョン・タトゥーロ♡なんちゅう贅沢。怪演という言葉が相応しいダノ。そしてタトゥーロ!ジタバタ。

『ダークナイト』の後の『ジョーカー』のように、驚きをもたらす新作だった。

あ、ゾーイのスタイルのよさがすごい。一番コケティッシュなキャットウーマン爆誕。
のりまき

のりまき