よりとも

ブルース・ブラザースのよりとものレビュー・感想・評価

ブルース・ブラザース(1980年製作の映画)
3.7
□見たきっかけ
フィルマークスで高評価だったため。

○よかった点
・ショッピングモールのカーチェイスシーンはど迫力ですごかった。建物が破壊したり爆発するよりもきれいに陳列されたものが次々と破壊されていることの方が迫力満点だった。たいしたシーンでもないはずなのに、ものすごいお金をかけているところがハリウッド映画だと思った。エキストラの人もギリギリで避けているところがすごかった。
・ショッピングモールのカーチェイスシーンのBGMがよくcmで聞く有名なBGMだったことに感動した。
・途中レイヤ姫がタバコぷかぷか&ロケットランチャーぶっ放すシーンが笑撃。その直後も兄弟は何も言わずアパートに行くところが渋い。
・その直後のアパートの破壊のスケールがすごい。そして、「もうすぐ9時だな仕事へ行こう」笑
・急にカフェで始まるfreedomの歌がこの映画の曲なんだとびっくりした。旦那より奥さんスカウトしたほうがいいと思った。そしてしれっと隣で踊るブルースブラザーズもおもろかった。
・弟のエルウッドの喋り方が好き。
・最後のカーチェイスシーンにものすごいお金をかけていた。いったい車を何台爆破し破壊しているんだろうと思った。

△気になった点
・最初はどういうジャンルの映画か分からなくて見ていてもつまらない感じがした。後半にかけてってどんどん面白くなっていくんだけど、歌の要素をもう少し早い段階であったらなと思った。
・元恋人は別にいなくてもよかったんじゃないかと思う。
・最後のカーチェイスシーンは迫力があったけれどもちょっと長くてだれてしまった。
・オチにもう一押し欲しかったかなぁと思った。歌を歌っているのはとっても楽しそうなんだけれどもストーリーとしてはちょっと物足りなさを感じた。
よりとも

よりとも