ブルース・ブラザースの作品情報・感想・評価

「ブルース・ブラザース」に投稿された感想・評価

竜哉

竜哉の感想・評価

4.0
元気が出る音楽ばかり
アレサフランクリン、レイチャールズ、ジェームスブラウンなどの名アーティストが出演して歌ってるのも最高
れい

れいの感想・評価

4.5
某映画館の極上音響上映鑑賞。
ブルース・ブラザースが極音で観られるなら映画好き音楽好きなのでたまらず鑑賞!まだまだバリバリな頃のアレサ・フランクリンの圧倒的なパフォーマンス!(意外と演技も上手いような)。出番は少ないながらもジョン・リー・フッカー御大!ローリング・ストーンズ好きなら「エブリバデイ・ニーズ・サムバティ・トゥ・ラブ」「ターン・トゥ・ルース」も最高!ストーリーはぶっ飛んでるけどね~。一体どれぼどの車が廃車になったのやら・・あとキャリー・フィッシャー!(TT)
イチマ

イチマの感想・評価

3.8
じっと座って見るのではなく、
リズムに乗らずにはいられない映画
通勤前に聴いてテンション上げていける。

橋から落下する車内でナチメンバーがカミングアウトするシーンは、めちゃめちゃ笑った
sayaka

sayakaの感想・評価

5.0
80年代のアメリカンコメディ。
映画と音楽のエンターテイメントです。
この映画をリアルタイムで観れたアメリカ人が羨ましすぎます!!
登場する大物ミュージシャンたちがわかると物凄く楽しめます。
ミドリ

ミドリの感想・評価

4.5
ぶっ飛び具合がサイコーすぎる。

ブルース・ブラザースの乗るパトカー無敵すぎるし、警察たちのパトカーはどんだけ壊すの笑

家破壊されたり、電話ボックスぶっ飛ばされても、平然としてる2人。面白すぎ
追ってくる警察も何人居るの!笑

あと、音楽!どの曲も最高に素敵でした、わくわくする。

ラストの監獄ロックなんて特にノリノリ~~!!

出演者が豪華!
Everybody needs somebody to love

豪華!贅沢!!全部乗せ!!!
製作陣、キャストのやりたいことをとりあえず全部やってみました!って作品。
コメディ見てたと思ったら本格的なカーアクションやスタントが始まり、かと思えば急に歌って踊るミュージカルになったりとジャンルで括れないパワフルさがあった。
唐突な展開も多く、良くも悪くもこの頃の映画って感じ。
ストーリーもそれに合わせて荒唐無稽。やけどみんな楽しそうやしいいかって気持ちにさせられる。
レジェンドなミュージシャンやモデルなんかも参加してたりで、音楽かかるシーンやツイスト踊ったりのシーンの楽しさが凄まじい。自然に身体が揺れて踊りたくなった。

こんな感じで全体的にいい出来ではあるものの。
どうも最後まで主人公であるブルース・ブラザーズが好きになれんかった。
これが大きいマイナス。
ステージ上では確かにカッコよかったし、孤児院を救う為ってのは立派な目標やけど、やり口が好きになれなかった。
まあまあの腐れ外道やないか。
どこか憎めない?いえいえ。全然憎める。笑

続編あるようなのでとりあえず観てみよう。
なーがい!笑
でも歌や音楽はどれもいいし、カーアクションとかカーチェイスが爽快だし、憎めないやつらなので許せます😎
ときどき出てくるバズーカ女子も笑える😂
しち

しちの感想・評価

3.4
豪華すぎるキャスト!実際の有名アーティスト達が次から次へと出てくる笑

これは、もっと知っていたら凄すぎて笑っちゃう中、ラストスパート有り得ないくらいの警察官に追われなんだこれってなりながら素晴らしい音楽で終わり感動してしまうのでは⁈

私はレイ・チャールズとキャブ・キャロウェイしか知らなくて、あとからジェイムズ・ブラウンだったの⁈マット・マーフィーだったの⁈⁈(名前だけ知ってた)とえぇぇぇ⁈となった。

個人的にツイッギーが出てきたのは高まった。乗っていた車まで最高に可愛いかった。
RayBanのサングラスこの夏に買おうとしてたけど結局買わなかったなー
車壊しすぎな笑笑
これを観たらあなたも黒いスーツ、黒いハットにレイバンのサングラスで決まり
>|