中野シネマ

バッファロー’66の中野シネマのレビュー・感想・評価

バッファロー’66(1998年製作の映画)
4.2

釈放後、トイレを探してなかなかションベンできない情け無いオープニングから愛おしい。基本的にトイレ難民なビリー。

バッファローが最後に優勝した66年に産まれたビリー。イカれバッファローファンの母や父から愛を受けてこなかったビリー。

そんなビリーがレイラを誘拐する。人生一発逆転なイイ女。クリスティーナリッチ最高。

ボウリング場のタップダンスは、映画史に残るダンスシーンだと思う。知らんけど。
ボウリング場での写真撮影。オレンジの背景が好きだなあ。そういや、ぼくも最近オレンジの背景で写真を撮ってもらいました。あ!となりました。

ベットでの、なんとも言えない距離感を表したビリーの角度。優しく包んでほしいのに言えないよね。

ラストワンシーンで、今までのクソな態度をなかったかのように、ホットココアのラージとハート形のクッキーを買う。かわいい。人生なんて1日で変わるもんだな。

こんなに愛おしくて心に響く映画だったかな〜昔観た映画を時を経て観て、また感じ方が変わる。映画はだれかの人生とともにある。リバイバル上映してくれてありがとう。
中野シネマ

中野シネマ