「バッファロー’66」に投稿された感想・レビュー

creamsoda
creamsodaの感想・レビュー
14時間
5.0
2010/3/6


何回目かな、このキュンキュン映画。
最後のシーンだけがキュンキュンだと今まで思ってたけど違った。
最初っからキュンキュンだった。
ビリーがトイレ行きたくて行きたくて…みたいなとこからキュンキュンだった。

それだけじゃなくて、ちょっと古い映画みたいな映像の質感とか、家族で囲むテーブルのカメラアングルとかモーテルのベッドのカメラアングルとか、証明写真のシーンとか、時々出てくる回想シーンのコラージュとかとか、ギャロのセンスが素敵すぎて大好き。

お父さんの歌のシーンとかレイラのタップのシーンとかうっとり。
レイラ、かわいくないのにかわいいんだもん。いや、文句なしにかわいすぎるっ。

音楽も最高。
これを超えるラブストーリーは自分の中で多分出てこないと思う。
じゅんこ
じゅんこの感想・レビュー
15時間
-
主人公嫌い笑
snatch
snatchの感想・レビュー
15時間
4.0
☑︎
きのこ
きのこの感想・レビュー
22時間
4.6
何と個性の強い世界観!
好きだわ

表現の仕方がなんか変わってて
凄く新鮮

ムチムしたクリスティーナリッチがめっちゃ可愛いかった(笑)
めるしなさん
めるしなさんの感想・レビュー
1日
2.5

このレビューはネタバレを含みます

短かったのですぐ見終わりました。
小さい画面で埋め尽くされていく感じとかすごい斬新に感じました。
妄想シーンだけど、ストップモーション的なカットとか。
ボウリングシーンの足元のアップとかも印象的でした。

ギャロはとてもワイルドでかっこよくて、情けない男なんだけど憎めない…典型的DV男予備軍の香りがすごい

そして、ワイルドでかっこいい、のに、童貞!!!!!(重要)
ウェンディ(本物)のことを元カノみたいに言ってるけど、いや、普通に片思いして気持ち悪がられてただけだろ笑 と思いました

そして、クリスティーナ・リッチの可愛さといったらもう…
あんなむちむちで白痴みたいなカッコしててて、実際言動も不思議ちゃん?って感じなくらいに、誘拐されてる現状に危機感ゼロなんだけど、(そこはワイルドイケメン童貞に一目惚れしたということにしておこう…)あの母性というか、すべてを受け止める愛、海みたいな根源的な深さ、なんなんだろう。魅力。

あの最後の、ヘイヘイ!僕に彼女が出来たんだぜ、ヒャッホー!みたいなかんじも童貞感丸出しでめちゃかわいいです。
でも、あのあと、戻ったらリッチはいなくなってる、という方が映画っぽいかな、とも思いました。
Miwa
Miwaの感想・レビュー
1日
4.2
たった2日間くらいの物語で、内容もシンプルな映画。ツンデレっていうにはツンすぎるけど、デレを頑張って引き出してたウェンディ(仮)のガッツすごい。ふつうにキレるやろこんなん。天使。ウェンディなしではあいつはクソ。カメラワークも音楽も魅力的、すごい雰囲気のいい映画、めっちゃすきやった。オチの気持ちのダッシュ感おもろかった。リッチむちむちで可愛かった。写真のシーン好きすぎて何回も観た(笑)
新栄座
新栄座の感想・レビュー
2日
1.0

このレビューはネタバレを含みます

観た直後は俺自身もこの作品、佳作だと思った。ラストで殺すのを踏み止まったからね。でも観終えて時間が経つにつれ。。

-------------してやられた気がしてきた--------------

誰かの所為にして自己弁護する言い訳弁解男の映画。女の頭がイカレてるのを良いことに誘拐して連れ回した事を無かったことにしてハッピーエンド、って、なんっじゃっそれっ??? そこに気付くのに時間が掛かった(笑)。大作映画「タイタニック」は劇場内で主人公の「おかしさ」に気が付いてしまい、泣いてるお客さん大勢に囲まれて笑いを堪えるのに必死だったが、キャメロンと同じくこの作り手も確信犯な気がする。ミスディレクション手法だ。こう考えたら、ほんっとに上から目線だね、この作り手の作品はどれもこれも。(そらカンヌでブーイングの嵐も起こるわ)
さもん
さもんの感想・レビュー
2日
3.8

このレビューはネタバレを含みます


こういうギャップ萌えいいな笑
ビリーとは友達になれないけど祝福できる人ではあるな

序盤、ただただクリスティーナ・リッチが可哀想なだけかと思ったけど、フロントガラス汚れまくりでボンネットもベコォってなってるから、「大丈夫そうやな」と思ったら案の定、実家でCIAの話しだしたから「やっぱり大丈夫やったな」ってなった。

よくある復讐劇にならなかったところ、素敵やね。
Yuiri
Yuiriの感想・レビュー
2日
3.0
短編映画を引き伸ばした感じ。
ところどころツボなシーンが散りばめられてた。
音楽が最高。
taropen
taropenの感想・レビュー
2日
3.7
美術館へ行った後みたいな気持ちになった。
>|