バッファロー’66の作品情報・感想・評価

「バッファロー’66」に投稿された感想・評価

44315

44315の感想・評価

3.3
笑うくらい面白くないけど、映像だけちょっとlit
なんで評価高いんだ?
まり

まりの感想・評価

3.0
公開時、おしゃれ雑誌に載ったりしてたけど、違うね。大人になれないボンクラをお洒落風に撮ってみただけでしょ(笑)

でも、クリスティーナ リッチのお陰もあり、良い感じになったのかな。
amiroquai

amiroquaiの感想・評価

4.2
いつ見たか的確な記憶はないけど印象に残る映画。監督、主演のヴィンセントギャロをこの映画で知りとても好きになった。1シーンづつどれも思い入れがあるように見えてすごく惹かれる映画。
5回は観たかな。何年かおきに観ていて自分が年を重ねるたびに見方も変わっていく、そんな映画。
ぷにぷにしたクリスティーナリッチーが可愛い。

現代の女優たちよ、もっとみんなぷにぷにしようぜ!!

当時のミニシアターブームの代表作の一本。

当時高校生だった俺は、どうにか好きな女の子とプリクラでなく証明写真を一緒に撮りたかった!!今でもその野望は消えない齢36の俺。

今作以降に増えたベッドの俯瞰画とか、深夜のファミレスとか、ストーリーよりも空気感がたまらんのよねえ。

監督/主演のギャロ自身が作曲している音楽もまたGOOD!!

今でもサントラ聴いちゃうよねえ。

こういった小規模オサレ映画、観たいし、撮りたいよねえ。
へい

へいの感想・評価

-
親思いで一途で尖った孤狼のビリー。両親は自分に対して無関心。希望も何もない孤独な男が刑務所から出所し、復讐する。

小便によくいく。病気だと思う。
あと、とにかくトイレ探しに運がない。
分かるけど、あそこまで運がない奴は見た事ない。

ファミレスのシーンは見てられない。
今まであれ程強がっていたビリーの姿が崩れ落ちていく。
最初の辺は無骨で無茶苦茶なビリーの態度に腹を立てたがあんな姿みたら好きにならざる得ない。
もしあるなら、映画の中のかっこいい男ランキング上位に必ず来ると思う。

ヒロインがアダムスファミリーの娘の成長した姿だった。こんなエロくなるとは。
ヒルコ

ヒルコの感想・評価

3.2
奇跡的な映画だな〜って思う。普通さぁ、人生に絶望した童貞が女子攫って、オチがつくとしたらどうしたってナチュラルボーンキラーズ系になるじゃんね。それがこのヒゲの主人公のナルシスト部分がうまく作用して、ちゃんとした「物語」になってるよね。しかもなんか新しい感じで。あんな男を好きになるような女なんてクズみたいなもんだってのはCIAのくだりでもわかるけど、それがまたちょうどいい感なんだよね、割れ鍋に綴じ蓋的な。それなのに下手したら憧れてしまいそうになるんだもん、本当に奇跡的!!
もずお

もずおの感想・評価

5.0
女は少々太ってるのが一番可愛いけど少々太ってても可愛い女が一番可愛いだけなんだよね。女も男も可愛い。女も男も本当に可愛い。
ryoko

ryokoの感想・評価

4.7
プライドが高くてほんとは弱くて表現が下手くそだけど物凄く優しい男と、過去に闇があったであろう女の話。
凄い好き。カメラワークも最高です。
いい映画に出会った〜〜
ひろ明

ひろ明の感想・評価

4.5
二人共カワイイ。別の意味だけど。

見終わって「良かったぁ」と笑顔になれた。僕はダメ人間が好きだ。
>|