RRRi

チャーリーとチョコレート工場のRRRiのレビュー・感想・評価

4.0
子供の頃大好きでDVDで何度も観てたはずが、大人になってから観なくなり...久しぶりにと鑑賞。

一気に子供時代にウォンカのチョコレート工場をみてわくわくした気持ちを思い出した。チョコレート工場をあそこまでウキウキするようなデザインと色彩で表現したティムバートンの世界観と美術さんたちの技術力にあっぱれ!

そこに、ティムバートンといえば!!!のダニーエルフマンの作る音楽で、明るさと怪しさと不気味さとおもしろさ全てが美しく彩られる。

やっぱり私はティムバートン監督が大好きです!!!そして大好きなジョニーデップのウォンカもぴったりすぎるのです!!あの真っ白で綺麗に並んだ歯が序盤から気になるのだけれど、しーっかりエピソードがあったり、喜怒哀楽の表現を自然にもだせればわざとらしくもだせるのはジョニーデップだからこそかもしれない。

本当に、どんな役でもできちゃうのね!!

ストーリーはロアルドダールの原作があるので、面白くないわけがないのだけれど、
映画という限られた時間の中で、本以上のチョコレート工場の世界観を作り上げていると思う。チャーリーの家にしても周りの子供達にしても、チョコレート工場での出来事にしても、全体的に少し大袈裟なのだけれど、こうすることでより面白みが増して私はすごく好き。

私の中でウォンカは永遠にジョニーデップです♡♡
RRRi

RRRi