高瀬とうや

悪魔のサンタクロース2 鮮血のメリークリスマスの高瀬とうやのネタバレレビュー・内容・結末

2.0

このレビューはネタバレを含みます

88分中、40分が前作の振り返りという省エネ仕様。
劇中見た映画も、1のサンタ強盗のシーンだったし。

両親が殺された時には赤ん坊だったり、兄が修道院長に折檻されていたのも子供時代だからあまり覚えてないだろうに、兄よりもトラウマ深くて草。
まぁ、兄が殺人犯だったってことはそうとう精神を侵食したのだろうけど。

それにしても、やけに赤色に反応して殺人を繰り広げてるんだけど、牛かな??(闘牛が赤に反応するのは都市伝説)
拳銃を手に入れてから「何の音や??」と出てきた人が撃ち殺されたり、ゴミを捨てに出ただけの人が撃ち殺されたのは可哀そうだったw
でも、赤いリボンを付けてる少女は殺さないのはダメでしょ。
そこはきっちり平等に殺さないと。

前作のラスボス・修道BBAが殺されたのは良かった。
それとおっぱいで+1.0加算ですよ!
あとは、1のサンタ強盗殺人犯を始末しないと!

しかし脳卒中で倒れたといいながら、なんで顔半分が爛れとるんやw
脳卒中、誤解してなくない??

あと、悪魔のようなBBAだからって「666」という部屋番号に住んでるの草。
もう孤児院も閉鎖したっていってるのに、修道服着たままだし、このBBA何台車いす持っとんねんとか色々ツッコミが。

映画館のクソ野郎が殺されたのと、レ〇プ未遂のクソ野郎(チ〇コ蹴られたやつ)を殺した後に被害者にお礼を言われたのは良かったです。
そう考えると幾ら目の前で殺人が行われたとはいえ、レ〇プされそうになった前作ヒロイン?はなんだったのだろうか。

【あらすじ】
1の主人公の弟のリッキーが精神科医と二人きりで過去の話をするところから始まる。
だが、段々と精神科医の知らない、リッキーが犯した殺人の話に及び、話を切り上げようとした精神科医を殺し、その部屋から逃げ出し、兄を精神的に支配していた元修道院長のBBAの命を狙いに行き、見事BBAを殺す。
リッキーは警官に撃たれ、2階から落ちるがその顔には満足げな微笑みが浮かんでいた。
高瀬とうや

高瀬とうや