悪魔の毒々クチビル

チアガール VS テキサスコップの悪魔の毒々クチビルのレビュー・感想・評価

3.5
殺人事件の目撃者になってしまったチアリーダーチームを守る為、頑固なおじさんテキサスレンジャーが共同生活をする羽目になったお話。


観るの2回目だけど、内容全然覚えておらずあまり期待していなかったのもあってか良かったです。

頑固ジジイと今時ガールズという一見水と油な組み合わせながらも、互いに感化されて奇妙な友情が生まれてくるベタな流れを良い塩梅の笑いを混ぜながら描いていたので退屈はせず。
加えてそんな厳格おじさんをトミー・リー・ジョーンズが演じているってことで、まさに適役そのもの。
女の子たちに顔面パックを塗られていたシーンで不覚にも笑いまくった。
ギャグも思いの外面白いのが多くて、教会での神父とのダンスバトルとか中々楽しめました。

しかしながら一方で詰め込み過ぎて色々と疎かになってしまう点が多いのが残念。
チアのメンバーの相談相手になったり、逆に娘との接し方を相談したりと互いに段々歩み寄る流れがベタで良いなと思っていましたが、そこから更にバツイチトミーの恋愛だったりと要素が多すぎてどれも中途半端になってしまい、肝心の真犯人探しも大分雑になってしまった印象が。
誘拐された娘をチアメンバー達が、自慢の身体能力で救出するシーンは割と面白かったです。

もっと描く内容を絞ってよりシンプルにした方が良かった気がしますが、いちコメディ映画としては及第点かな、と思いました。