好奇心は猫を殺すの作品情報・感想・評価

「好奇心は猫を殺す」に投稿された感想・評価

LaserCats

LaserCatsの感想・評価

3.3
不倫もの×計算されたサスペンス。
TENET観賞後であるがゆえか、すべての場面の説明があるなんて丁寧だなぁと思ってしまいましたが、何度も観たいほどの話の面白さはないですかね。どこまでが望んだ展開だったのだろうかとは気になりましたが。
フー・ジュン目当てで観たけど、男性陣が情けなさすぎて物足りなかったかなぁ。自業自得感漂う悲劇でした。

このレビューはネタバレを含みます

レンタル鑑賞(地元レンタル店)
前々から観たいと思ってた作品
一切情報を入れずに鑑賞




      ☆ --------------------- ☆




          ネタバレになるので
  ↓  作品が気になる方は閲覧しない方がいいです。 ↓







高級マンションで繰り広げられる人間模様
登場人物それぞれ視点で描かれる展開
次第に結びつき紐解かれてゆく彼等の関係
白い花、赤く染まる硝子窓
白と赤のコトンラスト
ガラス越しの赤く染まった人妻の姿が狂気的
太陽を見つめるガードマンの眼差しに切なくなる。
Aki

Akiの感想・評価

-
編集(ジャンプカット等)の下手さに笑ってしまって中断。バストかフルショットで撮るべき画が何故かロングになっていたりと不思議。最後まで見てないので評価は保留。
寂々兵

寂々兵の感想・評価

3.7
地方都市の高級マンションで発生した奇怪なイタズラが殺人事件に発展していく群像劇、ということで『恐怖分子』みたいなのを作りたかったんでしょ?甘い甘い、と言いたくなってしまうのは否めないが、これはこれで結構面白かったりする。表向きはただの昼ドラっぽいが、住民が抱えている不倫やらヤバい性癖やらといった秘密が事件と並行して次々と明るみになっていく感じが非常に楽しい。えげつないコントラストで発色するペンキやらオブジェやらと、シックな重慶の街の対比。あと、上品で狡猾でプライドが高すぎて目の焦点が定まってない人妻カリーナ・ラウが最高。映画の中の最高な人妻ベスト10にノミネート。
Snow

Snowの感想・評価

-
好奇害死猫 导演:张一白 主演:胡军,廖凡,刘嘉玲,宋佳

あなたにおすすめの記事