くぅー

僕の彼女を知らないとスパイのくぅーのレビュー・感想・評価

3.3
韓流お得意の技ありのラブコメで、本作では大胆にも北のスパイをネタにしちゃってますが、その割には薄味なのがイタいものの・・・ラストには、きっちりとホロリとニヤリを見せてはくれてます。

主人公は若くて可愛い北の女工作員で、別の工作員を捕まえるべく、韓国へやって来て・・・張り込みついでに、とあるハンバーガー店で偽名を使ってバイトをするハメに。
やがて、その可愛いさが学生達の注目の的となり、その中の一人が彼女に惚れてしまい、勢い余って某サイトに顔写真を掲載し、変に話題になる・・・が、スパイ活動をするには大問題であり、削除を求めてその彼に接近するうちに、二人の距離もどんどん縮まってしまう...

って、まぁ、有り得なさ過ぎる設定だったりして、いろいろと古臭さも感じつつ、そこには目を瞑るとしても・・・ノリが今一つな感じで、一捻り加えた構成も効果的とは思えず。

さらには、キャストに関しても、女工作員演じるキム・ジョンファは、確かに魅力的な可愛いさなのだが・・・対するコン・ユを筆頭に、若手男優陣が平凡過ぎるかなぁ。

そんな訳で、何気に"猟奇的な彼女"系でもあり、オチも好きなだけに・・・ちょっともったいなく感じた余韻。
くぅー

くぅー