ちいさな泥棒

コールドプレイのちいさな泥棒のレビュー・感想・評価

コールドプレイ(2006年製作の映画)
4.9
やばい!すんごいおもしろかった!!!

スキーやスノボを公式ではない場所で楽しもうとした結果、骨折者が出てしまいたまたま見つけた廃ホテルで過ごすことになった男3人、女2人。しかしなにかいる〜ひとりまたひとりと消えていく…

低予算な雰囲気でストーリー自体はありきたりではあるんですけど、ギャーギャー騒がないのが逆にリアルで絶望感が凄い。身動きのとれない個室から遠目で仲間を殺される姿を見てしまった時の絶望感たるや、、登場人物共々わたしも絶望感にまみれました。本当にこれからどうしたらいいのこの状況😭もう絶対助からないじゃんもう自分ら死ぬじゃんみたいな。

ノルウェーのお国柄なのかキャーキャー叫んでばかりではない緊迫感と、ヒロインが昔のアクションもこなしてたニコール・キッドマンやターミネーター・ニューフェイトのマッケンジー・デイヴィスのような目力でカッコよくて、最初から頼れる姉貴肌なのがいい。

(ただノルウェーの口癖なのかわかりませんが、とある人物がファッッック!とかのかわりに「サタ〜ン!」だったか「サータン!!」って何度も言ってて、キャラもあいまってかめっちゃくちゃうざくてイラっとしてたのに(笑)そのたびに「悪魔め!」って字幕まで出るもんだから重ねてうざかったです笑)


犯人がまさかのすぎて「あ…!!」って声が出たと同時に涙が出てしまった…最近涙腺がバカになってるので緊迫した場面や驚きでも涙出る謎システムに仕上がってるんですけど、緊迫感と驚きと悲しみで目が熱くなってしまった…!

期待してなかったのだけど昨日寝る前に返却日も近づいてるから消化試合をしようと思ってつけたら、めちゃくちゃ期待のもてる雰囲気だったのでちゃんと観た。結果とても当たりだった!作品自体は3.8くらいだけどかなり楽しめたのでありがとう&ええ掘り出しもんやったってことで+1.1してしまいました。

これは『ディセント』的な雰囲気で続編つくってもいいんじゃないの?このヒロインの方のほかの作品も観てみたいよと思っていたら、まさかの続編あったので笑。観ます!借ります!!