ナンセンスロケット

SOMEWHEREのナンセンスロケットのレビュー・感想・評価

SOMEWHERE(2010年製作の映画)
3.5
【空虚な人生。唯一確かなものを見つけて】

これ絶対、人を選ぶと思うけど私は面白かったなー。。

カネも名誉もオンナもあるセレブ俳優。でも、その生活はハリがなく、惰性な生活。序盤から長回しによる空虚な感じがものすごいです。

女優とセックスしても、新しい撮影が始まろうと、それは彼にとってはただの日常。みんなが羨む俳優だって孤独意外の何者でもない。

そんな彼でも娘は唯一の肉親。普段から父親らいしことなんてしてなくても、親子の絆は確かにそこにはあり、めんどくさくっても娘はやはり可愛いのだ。
(流石に朝起きて知らんオンナと朝飯食べるシーンは笑ったww)

これ結構主人公、いい父親だと思ってしまったなー。愛し方なんて分からなくても楽しませようとしてたことは事実。それでいいじゃない。
なんかずるいけど共感できてしまった。。(俺もいい親ではないと思うので。。)
みんな何者でもないと感じながら生きてんじゃないかな、特に俳優みたいな一匹狼は。。

最後の別れた妻に向かって話す「俺が欲しいのは、ただ、、」の真意とは。自分なりの答えをコメントに書いておきます。

(そして、エルファニングは確かに天使‼︎)