芸能世界で刹那的な享楽生活をしていた男が、娘との地に足のついた関係を実感することで生き方の焦点を見つめなおすきっかけを掴むストーリー。
ソフィア・コッポラらしい少ないセリフと曖昧な空気感で進行する…
普通の映像ではカットするようなシーンを
ずっーと撮り続けている
これが徐々に心地よいカメラワークに感じる
最初は女たらしな男だと思っていたが、
娘と何日か一緒に過ごして、
本当の意味で心を充実さ…
ほとんど何も起こらなかったな。
わたしの大好きな『アフターサン』の大筋はここからきているのかも????
ソフィアコッポラが苦手なのだが、彼女の作品ではこれが今のところ一番好き。
ポールダンスめっ…
ダメな父親にしっかり者の娘、でもまだまだ子供な少女をエル・ファニングが好演。
同じ娘を持つ父として、娘との距離を感じてしまう瞬間や、その距離を縮めようとする方法など共感できる部分も多く、開始すぐの…
満たされない生活って人を殺すよね。
ジョニーあなたは気づいたんだから大丈夫さ。ここからだよ
この映画についてすんごい胸の内にある感情を言葉にしたいのにできない。なんて言ったらいいんだろうか
そ…
ここまで娘大好きで、ここまでパパ大好きなんて。ありえないけど、あったとするならば、この映画のような微笑ましい感じになるのでしょう。
離れる時寂しくて泣いちゃう娘なんて、可愛くて仕方なくなるんじゃな…
ソフィアコッポラは2作目。
登場人物の感情が見えづらく、途中イタリアに移動してもあまり変化が感じられなかった。本音が見えたのは最後のあたりくらい。
見どころは映像のお洒落さと
まだあどけないエル…
ジョニーが退屈でぼーっと過ごすシーンは長回し。それが心地よいものであっても空虚なものであっても。
記者会見やら朝セッ…やら、アドレナリン出るシーンはさっさと切り替わる。
ジョニーの心理的経過時間と…