AQUA

オズ はじまりの戦いのAQUAのレビュー・感想・評価

オズ はじまりの戦い(2013年製作の映画)
3.4
「オズの魔法使い」よりも前の話。
エメラルドシティでいかにしてペテン師と呼ばれたマジシャンのオズが王様になれたのかを描いてます。
どことなくハウルを彷彿とさせる色々な魔女との戦い、旅を共にする仲間達(陶器の少女は本当に可愛い)
女に弱く大口をすぐ吹いてしまうがとても気のいいオズの旅の軌跡は結構ボリュームがあるように感じました。
 
オズ役をジェームズ・フランコ、魔女セオドラにミラ・クニス、エヴァノラがレイチェル・ワイズ、グリンダがミシェル・ウィリアムズ、陶器の少女の声はジョーイ・キングだったんですね、
監督はサム・ライミです。
 
映画.com参照
ライマン・フランク・ボームの名作児童文学「オズの魔法使い」に登場する魔法使いのオズがいかにして誕生したのかを、「スパイダーマン」のサム・ライミ監督が3Dで描くファンタジーアドベンチャー大作。米カンザスのサーカス一座の若きマジシャン、オズは、いつか「偉大な男」になることを夢見ていた。しかしある日、竜巻に飛ばされて自分と同じ名前の魔法の国オズに迷い込んでしまう。その名前のために、伝説の偉大な魔法使いと勘違いされたオズは、東の魔女エヴァノラから国を支配する邪悪な魔女を倒してほしいと頼まれる。救世主として崇められてしまったオズは、財宝と名声を得ることを引き換えに魔女退治の冒険に出る。主人公オズ役はジェームズ・フランコ。オズの国の3人の魔女を、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニスが演じる。

オズ はじまりの戦い
Oz: The Great and Powerful
2013/アメリカ
配給:ディズニー
AQUA

AQUA