オズ はじまりの戦いの作品情報・感想・評価・動画配信

オズ はじまりの戦い2013年製作の映画)

Oz the Great and Powerful

上映日:2013年03月08日

製作国:

上映時間:130分

3.2

あらすじ

「オズ はじまりの戦い」に投稿された感想・評価

ヒデ

ヒデの感想・評価

3.6
家族で劇場に行った思い出がある。映画自体は良いとは思わないが、思い出深い映画。
あえてテーマをつけるとしたら正義と悪は紙一重っていう作品。
見た目とか声とか超優しいのにえ、悪者なん?ってなるし、良い意味でオズを知ってる人たちからすると偏見をぶち壊す映画。
ポチ

ポチの感想・評価

3.2
何やら性格に難がありそうなオズ💦
まずい状態になり、気球で逃げようとしたんだけど…竜巻に巻き込まれて、不思議な世界へと迷い込んでしまった(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)✨

とっても夢のある世界✨
そこでは、予言の男を待ち望んでいた✨

財宝が手に入るなら何でもホラを吹く男…
綺麗な人を見ると、すぐ適当な事を言うんだから、ホントにどうしようもない💦

そんな男にも、逃げられない状況が来てしまう(´Д`)💦
ディズニーの作品なら、もっと夢のある作品かと思ったけど…ちょっと残念だな💦
世界観は好きなんだけど……
tottsun

tottsunの感想・評価

3.5
私が最近見た映画512
「オブ はじまりの戦い」
傲慢ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)。ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着く。そこは邪悪な魔女に支配されており、人々は予言書に記された魔法使いオズが国を救ってくれると信じていた。その魔法使いと同じ名前だったことから救世主だと思われたオズは、西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)に引き合わされた東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)から、南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)の退治を頼まれる。
公開当時アメリカにいた時で映画館見に行ったなぁ…なんて思い出したけど、話をすっかり忘れてて。
出だしの画面が白黒で狭かったのがオズに着いたら画角が広がってカラフルな色彩豊かな映像になったことしかまともに覚えてなかった。
レイチェル・ワイズ出てたのなんか全く覚えてなかった…
オズに焦点を当てたオリジナル作品です。当時続編できるのかと期待してたけど、(邦題もはじまりの戦いとしてるし…)結局作られずだったなぁ。
オズの女たらしいのテキトーぷりが半端ないので、ちょっと最初はイライラしてしまう。135分は長かったかも。
ミラ・キュニス演じたセオドアが最初綺麗だったからあの結末は分かってはいたけどやっぱり残念だなぁ。
児童文学を元にアレンジしてるから、あまり予想の範囲からは出なくて…「魔女がいっぱい」みたいな感じかな。
フィリー(翼の生えたお猿さん)従順では愛嬌あって可愛かったと思うけど…
残念だなぁ。
私的には☆☆☆.5かな。
kazmi

kazmiの感想・評価

3.5
オズの魔法使いの内容ちゃんと覚えていなかったし、こんな感じだったんだ。絵がとにかくきれい。
きょ

きょの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

いいねえこの実写感
オズが最初はクズすぎるけどクズ全うしててこれはこれで良い
でも何人とチューしてんだ...

マジックは最高やで!
映像が綺麗で見ててワクワクした
オズの魔法使オマージュやリスペクトを感じた
いちばん強いのは普通にグリンダ
zoo

zooの感想・評価

2.9
オズの魔法使もリターントゥオズも好きだけど、こいつは全然好きじゃなかった。アリスインかウィケッドの流行りに便乗したのか。
joeyちゃんちょっと出てた‼️

最初はモノクロで、画面狭くて
オズの国に舞台が移ると、カラーになり、画面も徐々に拡がっていく
これがよかったね
1939のオマージュだけど、そこに画面の動きも足した

こういうファンタジー、
やっぱ好きなんよなぁ
K

Kの感想・評価

5.0
もうひとつのオズ という感覚。

言い方があれだけど、なかなかクズ野郎だな!
んー、悪と正義 って並行な概念だと改めて感じた。

こう モノクロの日常に『色』がつく瞬間は
意外な瞬間なのかもしれない。
彼にとっては あの瞬間が 輝いていたのだ。

CGがとっても効果的で、見ていて 驚く!
最後のシーンとか 結構 ドキドキする!
オズの魔法使いってこんな話だっけ?子供の頃に読んで、怖い話だったというなんとなくの記憶しか無い。

冒頭ずっとモノクロでこのままモノクロなのかなと不安になった。オズの世界になってからカラーになったので、オズの世界を際立たせる為の演出なのだろう。

主人公のオズが割と畜生で好きになれんが、オズを取り巻くキャラが可愛い。

レイチェルワイズはやはりめちゃくちゃ美人だなと思った。ミラクニスはなんか可哀想。最終的にマスクの女版みたいにさせられちゃう。

続編がある感じで終わったが、
公開から8年経っており、続編は無いということなのだろう。
>|