Takaomi

死霊のはらわたのTakaomiのレビュー・感想・評価

死霊のはらわた(2013年製作の映画)
3.3
死霊のはらわたのリメイク版。

グロさはこちらがはるかに上回っているので、耐久がない人は鑑賞注意です。
僕も少し気持ち悪くなりました(笑)

ひたすらおしゃべりで高笑いがムカつくでもどこか憎めない死霊ちゃんが観たいと思っていたんだけど、ブラックコメディ感が薄まってただのグロホラーになっていたのは残念。

そうはいっても突っこみどころは満載でした。
呪いの書の呪文の単語をぼそぼそと口にだしただけで、死霊さん唱えたとみなして出てきちゃうし。
そんな危険なもの儀式に使った人、ちゃんと頑丈に保管しとこうよ。。。
儀式したあともやりっ放しだし、そりゃ呪われるわ(笑)

刺さったものすぐ抜いちゃダメでしょ。
抜くもんだから案の定血がたらたら垂れるんでしょう(笑)
怖いとおもったらすぐ穴とか車のしたとかに隠れるし何回もびびるやん。

あと手とか足って簡単に潰れただけではちぎれないと思うけど、面白いぐらいプチプチちぎれちゃいます。

徐々に悪霊に感染していく設定も悪くはないし、枝に巻き付かれるのもあるけれど肝心な怖さや変態さやグロさが足りないなぁ。

いきますよ!せーのって言う間もいらないよ。 じっと立ってこっちみてるだけのときとかあるし(笑)

隠れ主人公エリックの活躍が何気にいちぱん見どころです。すべてはこの人のせいですが(笑)

雨にも負けず、風にもまけず、針にもまけず、ナイフにもまけず、釘にもまけず、悪霊にもまけず、ボロボロになっても生きてる姿ほんとに感動します。。。
最後の顔には笑ってしまいましたが!

ラストの徐霊蘇生方法には悪霊もびっくり、僕もびっくり。
セクシーミアも良かったけど、悪霊感足りんよ!!

あたらしい死霊のはらわたを観たい人はなかなか楽しめるのではないでしょうか。
Takaomi

Takaomi