ごろちん

殺人の告白のごろちんのレビュー・感想・評価

殺人の告白(2012年製作の映画)
4.3
オープニングからいきなり飲み込まれた。訳も分からないまま釘付けにされたのは自分の中で『OLD BOY』以来。

連続殺人犯が事件の時効後に告白本を出版。印税は慈善事業にあてるという。恋人を殺害された刑事チェ・ヒョングと、同じく家族を殺害された遺族たちの感情を逆撫でさせる犯人の目的とは?

サスペンスとアクションの融合が絶妙なバランスで、観ている者を飽きさせない。
視聴者の怒りのボルテージをMAXにしてからの予想外な展開に、思わず「へ⁈」と気の抜けた情けない声が出る。

最後の最後まで手に汗握るサスペンスアクション映画でした。

ところで・・・
元少年Aこと酒鬼薔薇聖斗の告白本『絶歌』が出版されたのが2015年6月。この映画が上映されたのが2013年。酒鬼薔薇がこの作品を観てヒントを得た可能性は高いですよね。

当時そんな話が出たような出なかったような。今更ですが気になっちゃいました。やっぱりこの作品の犯人と同じように、自己顕示欲のかたまりだったのではないかと思う。

この後の入江悠監督リメイク版『22年目の告白 私が殺人犯です』はテイストがだいぶ違いますね。

ということで『22年目の告白、、』のレビューに続きます…
ごろちん

ごろちん