みむさん

ギャンブラー ニコラス・ウィンディング・レフンの苦悩のみむさんのレビュー・感想・評価

3.5
デンマークでは1つの作品としてソフトが出ているドキュメンタリー。日本では限定上映もされたのに「プッシャー」の特典映像に入ってて、今やまるでハナから特典映像みたいな扱いにされちゃったやつ。

個人的には「フィアー・エックス」好きなんだけど興行的に大失敗、負債を抱えたレフン監督(と製作会社)が金策に奔走する様子と、その時期の家族の様子を綴ったドキュメンタリー。

ここまでのどん底を経験してよく這い上がってきたなあ、と感心するばかり。
続編嫌いなレフン監督が借金返済のためにブッシャー続編2本を製作。それがまたよかったもんだから復活できたよね。まるで当初から三部作だったかのような面白さ。
やっぱりプッシャー、ブリーダーで見せた才能は本物だったんだな。

今でこそ大きくなったレフン監督の娘たちだけど、この頃は上の子が生まれたばかりの状態、そんな時に大変な目に遭ってた。
この時を共に支えた奥さん(ブリーダー、フィアー・エックスに出てる)の苦労も想像以上に大変だっただろうね。

これを乗り越えて、プッシャー三部作のあとに、ドラマのお仕事を経て、ブロンソンから非リアリティー路線が続くってのも興味深い。

レフン監督が娘をあやす姿がいいね😆