umeta

タイピスト!のumetaのネタバレレビュー・内容・結末

タイピスト!(2012年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

ほとんどパケ買いのような感じで視聴。
期待を裏切らず、画面もファッションもおしゃれでとってもかわいい!

内容としては女性の社会進出と恋愛がメインなのかな。
主人公の女の子が、かわいいけど世間知らずで、でもタイプの才能だけはあった。そんな彼女の才能を見抜いた社長にたまたま会えたのは、本当にラッキーだったなあ…

彼は最初から彼女を女としてでなく、才能のある若者として見ていて、
雛を見守るように「師弟」という関係を守っているのが健気だった。
どう見ても両想いなのに、かたくなに関係性を変えようとしないのに
やきもきしたり、どきどきしたり。

社長が彼女の才能を伸ばすために、自分は邪魔になると判断して
一度離れた後に、やはりどうしても忘れられず
元恋人のところに行って気持ちを吐露するシーンがとても良かった。
好きな相手に幸せになってほしい、自分は100%そうさせる自信がない。だから離れる。彼らも過去、そのようにして別れていた。
元恋人が今の旦那と一緒にいるのは、離れずにずっといてくれたから。社長は優しいけど臆病だ。彼女の「誰だって怖いのよ」というセリフが心に刺さった。

最後は出会ったみんなに主人公が応援されていて、ハッピーエンドの大団円で、とても心温かくなった。
マイベスト映画入りしました。デザイン、ストーリー的に特に女性なら、誰にでもお勧めしたい素敵な映画。とっても癒された!
umeta

umeta