斬切りバーニー

ハンガー・ゲーム2の斬切りバーニーのレビュー・感想・評価

ハンガー・ゲーム2(2013年製作の映画)
4.0
引き続き、ウェルカム、ハンガーゲーム! 相変わらず、惨いことやってんなあ。

前作のレビューでは、三角関係最高よ!的なことを言わせてもらったので(笑)、今回はぜひキャラクターの魅力について語りたい。

というのも、この『2』では、曲者揃いの強個性キャラクターが新たに多く登場する。(ちなみにシリーズの中で、今作が私の大のお気に入り。)だけど当然のことながら、この人なしには何も始まらないだろう。主人公カットニス!

ジェニファー・ローレンスの出世作ともなった今シリーズだが、映画の中で彼女は決して美しく描かれていない。いや、美しいけども! それより地味で素朴な印象の方が強いのだ。その上、愛想はないし、性格は頑固で我儘。

だけど私からすれば、このくらい我の強い子の方が、この過酷なゲームで勝ち残る説得力があると思うんだよ。周囲の大人が手を焼くほど扱いづらいけど、それだけ自立心が強いということ。

だから誰にも甘えないくせ、時に自分を犠牲にしてまで、誰かに優しくすることもできる。このツンとデレの加減が絶妙。惚れてまうやろが。

それには賛否両論あり、確かに好き嫌いは分かれるようだけど、そういう子の方が、私は身近に感じれて好きだな。

さて、あなたはどちらでしょうかね?