manami

マリッジリングのmanamiのレビュー・感想・評価

マリッジリング(2007年製作の映画)
-
高橋一生見たさに鑑賞。若い、可愛い、ずいぶんとお気の毒な役。
残業中に上司から「お腹空いてない?」と誘われて連れてかれたお店があんなんだったら、私ならめっちゃヒクわ〜。仕事帰りに急遽フラッと行くような店じゃないでしょ。千波にはそれが、おしゃれなオトナの男の魅力とでも思えたんだろうか?
その後も千波と課長がどうして惹かれ合ってるのかよく分からない。お互い相手のどこが良かったの?千波は、彼氏が自分より仕事を優先する寂しさを埋めたかった?課長は「都落ち」した自分や、それを気遣う妻への苛立ちを発散したかった?結局、相手ではなく自分しか見てないのね、二人とも。
そこに先に気付いてしまうのは千波の方。公園で言い合いをした後は、いつものようにお菓子で自分をごまかすことすらできなくなる。だけどそれは、恋が終わった悲しみじゃないよね、そもそも恋なんて感情も、自分で言ってたように二人の間には何もなかったんだから。
ラストシーンはちょっと違う気がする。あんなことあった直後なのに、最前列で積極的に参加するとは思えないし、しかもあんな笑顔になれないでしょ。それとも女性ってそういうドライなとこあるよねって言いたいのかな。
唯一リアリティあると思えたのは、指輪を外した課長への千波のリアクション。どんな理由いかなるシチュエーションであっても、指輪の重みというのは、つけてる間よりも外した時により感じるもの。

49
manami

manami