ぷっちょ

イカボード先生のこわい森の夜/イカボードとトード氏のぷっちょのレビュー・感想・評価

3.5
とにかく2作目のやつって見てって友達にゆわれて鑑賞。

「たのしい川べ」
遊びたい放題のヒキガエル、トード氏のお話。なんであの3人、とゆか3匹か、は友人なんやろうかと思いながら見てた(笑) お金持ちなのをいいことに無駄遣いしまくるし、間違いであったとしても牢屋に入れらたときには、よしって思ったのに、結局助けるんかーい。出てきても反省なんてしてないし。とにかく欲が強すぎる!

これのアトラクションが、カリフォルニアDLにあるのは、興味ある!


「イカボード先生と首なし騎士」
白雪姫の魔女さえも怖くてまともに見れなかったのに、これを子どものとき見てたらトラウマなってる!!
ハロウィンパーティーから、急にホラー全開。そして最後の衝撃と恐怖ったら…。カトリーナとブロムのその後もびっくりよ。終わりかた不気味すぎる!
♪出会ったら逃げ出すしかない 理屈はつうじない 怖いやつ~♪

イカボードが、街いちばんの資産家の娘カトリーナをめぐって、ブロムと恋敵になるんやけど。カトリーナの美しさもやけど、なによりその財産目当てで恋する。小麦がコインで、キャベツは札束、パパが死んだら自分が金持ちに…って考えてるの、もう笑っちゃった。カトリーナも、自分を取り合ってるのを、見て楽しんでる風なのがね。性格いい人出てこない(笑)

表情や動きが、まさにディズニーって感じで、そこはめっちゃすき。会話はなくて、ナレーションと音楽で進むのもいい。あと、カトリーナのお顔は、まさにシンデレラ。
スリーピーホロウ、実写映画があるのね。怖くて見れそうにないけど、いつの日か。


2作とも、物語の始まりが、本をパラパラってめくって始まる感じはすき。
ぷっちょ

ぷっちょ