CUT

G.I.ジョー バック2リベンジのCUTのネタバレレビュー・内容・結末

G.I.ジョー バック2リベンジ(2013年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

G.I.ジョー

Huluで吹き替えで鑑賞。
日曜洋画劇場を見る感覚で見ました。
シリーズまとめて見たので1作目2作目合わせての感想です。


悪い言い方だとは思いますが、完璧なバカ映画を発見して嬉しいです!
こんな言い方したら批判してると思われるけど。
僕としては「バカ映画」というのは、荒唐無稽な設定や映像、大した意味は無いけどただ盛り上げる為にある演出など、極端に言えば中学生の夢を捻りも無くそのまま映画にしましたという様な、「盛り上がる為の映画」を「バカ映画」だと捉えています。
なので夢のある、良い意味でそんな言葉を使ってます。

ちなみにバカ映画ではなくただ悪い作品というのは、ちぐはぐなストーリー展開や無理のある演出、矛盾してる設定など作品としての出来の悪さがただ出来の悪いとしか思えない作品は、良くない作品だと思います。


で、そんな感性を持ってこのシリーズを見たらくっっそ楽しかったです。
好きですこの映画。笑

主人公たちが着るパワードスーツも無理があって面白いし、少し制御できてない部分がちゃんとあったのも良かったです。


スネークアイズとストームシャドーの過去における日本描写も頓珍漢で良い具合に腹が立ちます。そして笑えてきます。
なんで英語で話す子供が居るんだとか。


ヒロインの設定や相棒キャラが軽口を叩きまくるという細かな設定が愛されるべき。

そして脇役に有名な俳優が沢山いて「え!この人も出てたの!?」となる人が多かったです。ヒーロー映画やアクション映画好きにはグッとくる役者が多かったですね。

2作目に至ってはロック様が主役で、それを知らずに見て1人で勝手に盛り上がりました。


そんな感じで、1人でも皆とでも盛り上がる事ができる最高のバカ映画です。バトルシップみたいな感じで、2年に一度ぐらいのペースでテレビ放送してほしいです。
CUT

CUT