てるる

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンのてるるのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

MCUフェーズ2第5弾!
通算11作目。

第4弾「ガーディアンズオブギャラクシー」はリミックス鑑賞時に復習で観たけど再度鑑賞。
面白いもんは何度観ても面白い。
たぶんウィンターソルジャーの次くらいに好き。

それに反してアベンジャーズ続編。
今回は映画館で観て以来だったけど、劇場では寝ちゃったので最初から最後まで通して観られた。
それでも途中眠くなって一旦昼寝したけど。
何故かそれくらいアベンジャーズはハマれないんだよなぁ…。

特に今回なんて完全にトニー・スタークがやらかした感凄いし。
相変わらず仲間割れするし。

アクションにしても「ウィンターソルジャー」「ガーディアンズオブギャラクシー」の後なので、それと比べちゃうと薄味。
でもカメラワークとしては素晴らしいシーンもちらほら。
序盤の戦闘でメンバーが横並びでスローモーションになるところや、終盤の教会で輪になって闘うシーンは凄まじくカッコ良い。

でも今回はエリザベス・オルセン演じるワンダことスカーレット・ウィッチが活躍するので、そこだけは最高です。
もう1人、ワンダの双子の弟マキシモフことクイックシルバーも良キャラ。
演じるアーロン・テイラー・ジョンソンも良い配役だっただけに今回だけで退陣というのがもったいなさすぎる。
もう「X-MEN」での別次元のクイックシルバーの勇姿を拝むしかない。

あとはジャービス役でずっと声だけの出演だったポール・ベタニーがヴィジョン役として物理的にも出演したのは嬉しい。
「ROCK YOU!」とか「レギオン」とか大好きなんす。

好き嫌いは別として、作品としては重要な位置を占める今作。
今回はインフィニティストーンのうちマインドストーンが出てきて、6つのうち4つが出揃った。
インフィニティウォーまであともうちょい!



※以下は自分用オマケ映像の記録※
映し出される金色のガントレット。
それに手をはめ、「私の出番だ」と不敵に笑うサノス。
そこで終わり。
てるる

てるる