ベべべっち

スター・ウォーズ/フォースの覚醒のベべべっちのレビュー・感想・評価

4.1
負傷のチューイ…

スターウォーズファンの知人には7~9は観なくてもいいと言われていたけど、マラソンの流れで観ないと多分もう観ないので、一応鑑賞。
てか、フィルマのスコア的には別にそこまで悪くないのね🫢

ツッコミどころとか気になるところは確かにあったけど、思ってた以上に面白かった。
でも個人的にはチューバッカが出ているだけで面白く感じてしまう疑惑があるので、もはや自分でもその辺は訳わかりません。

今作でもそのチューイは大活躍🥺✨
負傷したり、フィンを殺しかけたり、武器をハンに貸したり、落ちた服をさりげなく拾ってあげたり、爆弾を設置したり…
名狙撃を披露したり、怒りと悲しみを抑えて任務を遂行したり🥲

他にもまだまだあるし、ホントにチューバッカだけでレビュー出来そう🫢

肝心の内容の方は、エピソード6から30年後の話ということで、冒頭から知らないキャラばっかり出てくる感じ。
敵陣営は”帝国軍”から”ファースト・オーダー”というものに変わっており、ダースベイダーのポジションにはカイロ・レンという謎の仮面の男がついている。

このカイロ・レンがめちゃめちゃ強かったり、逆に弱かったりして、キャラ設定がよくわからんかった😅
まず、序盤のフォースの強さにめちゃめちゃびっくりしたし。
ファンの知人曰く、それも気に食わない要素の一つらしい。
あれはフォースではないと。。
個人的には強さ云々よりも、魅力があんまりなかったのが気になった。
やっぱりダースベイダーの方がキャラは良い。
実際、一瞬のダースベイダーのシーンはテンション上がったし。

今作の数あるツッコミシーンの中で、一つだけツッコミを入れていいのなら…
「お前がライトセーバー使うんかい!?😂」
でした。