TOMMY

GODZILLA ゴジラのTOMMYのレビュー・感想・評価

GODZILLA ゴジラ(2014年製作の映画)
3.1
We call him・・・“ゴジラ”

2014年に公開された今作。マグロ食ってる爬虫類とは一味違った「怪獣映画」である。
この度続編が公開し、モスラやキングギドラ、ラドンといったライバルたちが出演している。更に2017年公開のキングコング新作「キングコング 髑髏島の巨神」が同世界観の作品であると発表され、2020年公開予定のシリーズ最終作はゴジラVSキングコングとなる模様。スカルアイランド(髑髏島)にはMONARCHの登場が示唆されている。一連の作品群は『モンスターバース』と呼ばれ、マーベル・シネマティック・ユニバースと同じように世界観を共有した1つの作品群となっている。

おそらくこの映画のヒットなくして『モンスターバース』の作成もなかっただろう。笑

日本のゴジラをリスペクトしつつも、ハリウッドさを前面に押し出していた感じ。ゴジラの出番は少ないが、その分怪獣を天災と捉えたパニックムービーとして成立している。渡辺謙の『ゴジラ』は字幕でも日本語の発音。ここは少し感動。

そしてアベンジャーズでもお馴染みのピエトロとワンダがこちらでは夫婦で登場。相変わらずオルセンは美しい。是非続編にも登場していただきたい。
TOMMY

TOMMY