mumbleboy

監視者たちのmumbleboyのレビュー・感想・評価

監視者たち(2013年製作の映画)
3.7
あまりこういうタイプの映画は好みじゃないのですが、他に目ぼしい作品もなくあと1日で配信終了ということで観てみたのですがめっちゃ当たりでした。

最初から緊張感満載で説明なくスタートで誰が何の人なのかもわからずでしたが次第に明らかになって主人公のハ・ユンジュはものすごいビジュアル的な記憶を持つ人で警察の監視専門チームに加入する。ほぼ同時にすごく大胆で綿密な計画の銀行強盗があってその犯人達を探し出す大仕事に取り組む。犯人たちのリーダーはかなりの頭脳犯そして冷酷に殺人することも暇ない凶悪な人物。そのリーダーの指揮と監視チームの頭脳戦という展開になる。一方は見つからないために全ての行動をとり、もう一方は限りなく僅かな手がかりを元に犯人たちを見つけ様とする。そこでハ・ユンジュの能力が活躍する。ハ・ユンジュ役のハン・ヒョジュは初めて見たかと思ったけど「ビューティー・インサイド」でも観てました。ただ今作ではラフなアンダーカバー・ルックで美人っぽさを抑えてたけど、それが逆に素敵でした。昨日観た「素晴らしい一日」ではチョン・ドヨン氏が正統派美人じゃないのがすごく良いなって思ったのですが今作では正統派美人のハン・ヒョジュ氏があえて美人を抑えたルックスにしたのが良いなと思いました。女性の見た目ばっかりを語るのも自分なりにどうかと思いますけどそれが最近の映画における女性らしさからの離脱を感じとっているのかも知れません。大分脱線しましたがとてもスリル満載な作品です。始めのころに出てきた会話が最後であ〜あれはフラグだったんだっていう楽しみもありました。あと1日(日曜の真夜中)までGYAOで観れるので気になった方は是非。
mumbleboy

mumbleboy