とり

サバイバル・ソルジャーのとりのレビュー・感想・評価

サバイバル・ソルジャー(2013年製作の映画)
4.0
ジャン=クロード・ヴァン・ダムが出てるというだけで飛びついてしまった。
まさかコメディ映画だったとは。しかも主役じゃないし。

人件費しかかかってなさそうだけど、作りはしっかりしてるので結構楽しい作品に仕上がってます。
ただし下ネタオンパレードお下劣度高めなので家族で観るのは気まずいかも。
イカレ具合もぶっ飛んでて変な空気が充満しまくり。
有り得ないほどの予想の斜め上をいく超展開と、お約束コテコテ演出の奇跡のフュージョン。そこがめっちゃおもしろい。

孤島から脱出できなくなってからの本能むき出しとか争い勃発とか、ええ⋯いくらコメディでもちょっと無理が⋯と思うんだけど、ジャンキー要素を入れて上手く昇華。
まぁ雑な「蝿の王」といったところ。映画ではピノキオを引用してたけど。

ヴァン・ダムはアクションしてないです。一度だけ華麗な回し蹴りをしてくれるけどそれだけ。
それでもヴァン・ダムファンには見る価値があるんじゃないかなーと思う要素がいっぱい。
かっこいいバンダム、なさけないバンダム、可愛いバンダム。短パン姿も若々しく、いるだけで安心感バリバリ。
序盤で配ってたバンダム小冊子ガチで欲しい。

思いのほかいい映画で鑑賞後の満足感高め。
アジア枠のデブおじさん中国系かと思ったら日系でした。いかにもなホワイトカラーで上昇志向激強の傲慢アメリカ男と主従関係にあったのは明らかに揶揄してるだろうな。悪い感じはないです。

見終わってからあらためてポスター画像を見直すとじわじわくる。また観てもいいかな程度には気に入りました~。
とり

とり