渋谷の女子高生たちが語った“呪いのリスト”9の作品情報・感想・評価

渋谷の女子高生たちが語った“呪いのリスト”92008年製作の映画)

製作国:

上映時間:60分

2.4

「渋谷の女子高生たちが語った“呪いのリスト”9」に投稿された感想・評価

女子高生たちの間で話題になってる都市伝説や怖い話の再現ドラマシリーズです。アムモ98とゆう事は、「Not found 禁断動画」シリーズの元祖的な作品かな? ちなみにNot foundシリーズは大好きなんですけど~。

で、今回の「渋谷の女子高…」は全シリーズ見たんですけど、くだらなくもない感じでした。結構人気あったシリーズだったと思うけど…。
例えば、今回の内容では 夜ドライヴしてるカップルの車に手形が付いてる話や、神社で神隠しにあう話や、引っ越した家で奇妙な音がする話他…でした。こうゆう女子高生の怖い話でよくあるのは、おまじない系でしょうね。
今作品では「影様」とゆう願いを叶える儀式 もありましたし。

昔、僕は夜に「ヤングタウン」とゆうラジオ番組をよく聞いていました。
理由は深夜ぐらいにやる怖い話「七不思議のコ-ナ-」を聞きたくて。
そこで聞いた話(おまじない系)で僕が覚えてるのは~深夜0時に鏡の前にろうそくを立てて座ってると鏡の中にいろいろな女性の顔が現れて最後に こちらを向いて止まった女性が将来に結婚する相手の顔だそうです。
他で覚えてるのは、午前4時44分に白い壁に触ると四次元の世界に連れていかれるとか。 でも、さっきの鏡の話はどうでもいいとして、マジな話に鏡はヤバイと思うよ。寝る前には絶対に鏡に何か被せるとかはしないと。霊が出て来るよ、この事だけは真剣に昔から言われてるみたいです。

☆ヤンタンにハガキ出して採用された事あります。怖い話じゃないけど。
ふーが

ふーがの感想・評価

1.5
ホラー初心者にはちょうど良いぐらいの内容じゃないでしょうか。 こういうの知らない方信じてしまうのかな。実際の映像だよ的なやつはどう見てもCG。 むかしはこういうの流行ってたし、ほんとなのかウソなのかとみんなで議論したりしながら楽しんで観てました。 今は無理ですね。 CGも簡単に使える分、きちんとしたCGじゃないと合成感丸出しだし。 なんなら、今までと大して変わらないオバケの出現方法すぎて、オバケ登場前からオチ丸見え。 ちなみに渋谷の女子高生は出てきませんので期待してもムダです。