あんじょーら

ある優しき殺人者の記録のあんじょーらのレビュー・感想・評価

ある優しき殺人者の記録(2014年製作の映画)
2.5
初白石監督作品視聴です!童貞捨ててしまったって奴です!あ、どうでもいいですね、Netflix入ってから馬鹿な頭がさらにダメに磨きがかかってきました・・・


モキュメンタリ―映画、しかもその設定が、まぁ無理があると言えば無理があるけど、映画内リアリティのラインとしては、私はアリだと感じましたし、もっといろいろフックやキャラクターを効かせれば、さらに没入度は高くなって良かったんじゃないかな?とさえ思えました。


障害者施設から抜け出し、大量殺人を繰り返しているサンジュン27歳は、かつての幼馴染であり、現在はジャーナリストとして活躍しているソヨンに、日本人カメラマンを連れて3人でインタビューに答えるから来い、と言ってきます。ある指定された廃墟に入ると・・・というのが冒頭です。


設定として長回しというか全編カットを割らないで(とはいえある程度編集してると思いますが・・・)撮影している緊張感はすさまじいモノがあります。白石監督流石です。


で、オチをどう感じるか?なんですが、私はアリと思ってます、もう少し上手く出来る部分もあると思いますし、いくら何でも、な部分もありますけれど。


「素晴らしき哉、人生」を観ておいて良かったなぁ。