EUJ

シェフ 三ツ星フードトラック始めましたのEUJのレビュー・感想・評価

3.6
「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」

あらすじ:
ロサンゼルスの有名レストランで総料理長を務めるカール(ジョン・ファブロー)は、口うるさいオーナー(ダスティン・ホフマン)や自分の料理を酷評する評論家(オリバー・プラット)とケンカして店を辞めてしまう。心配する元妻イネス(ソフィア・ベルガラ)の提案で、息子パーシー(エムジェイ・アンソニー)を連れて故郷のマイアミを訪れたカールは、そこで食べたキューバサンドイッチの美味しさに驚き、フードトラックでサンドイッチの移動販売をすることを思いつく。カールはイネスやパーシー、仲間たちの協力を得て、マイアミからニューオリンズ、ロサンゼルスへと旅を続けていく。 ---------------------------------------------
感想:
調理シーンなどのスタイリッシュさがよく、悪者がいなくて、見てて爽やかな気持ちにもなれる作品。また、息子がカールの仕事への真摯な気持ちを教えられるシーンやナイフを買い与えられたシーンなど、息子と父親の関係をより深まったなと観客にわかりやすく感じれるシーンがよかった。

しかし、尺の使い方や都合よく進むストーリー(フードトラックでも、もうちょいネガティブなストーリー展開があってもよかったのでは……)


ただ、この作品を見た後はお腹が減るし、キューバサンドが食べたくなることは間違いない。
EUJ

EUJ