EUJ

ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密のEUJのレビュー・感想・評価

3.8
「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」

あらすじ:

世界的ミステリー作家ハーラン・スロンビーの85歳の誕生日パーティーが彼の豪邸で開かれた。その翌朝、ハーランが遺体となって発見される。依頼を受けた名探偵ブノワ・ブランは、事件の調査を進めていく。莫大な資産を抱えるハーランの子どもたちとその家族、家政婦、専属看護師と、屋敷にいた全員が事件の第一容疑者となったことから、裕福な家族の裏側に隠れたさまざまな人間関係があぶりだされていく。

--------------------------------------------感想:

軽いコメディ感も出しつつ、いいテンポでストーリーが進んでいく、見やすい作品でした。

探偵が事件の概要を語り、きれいに謎を解く。古典的な要素をしっかりと現代に落とし込み、描いていたのは今作のいい部分ですね。

ただ、犯人は読み易かったのはちょっと残念ですが…笑

今作では「007」のダニエル・グレイブと「アベンジャーズ」のクリス・エヴァンスが出演しており、彼らはこういう役もできるんだな…と改めて、思いました。
ただ、それ以上によかったのは看護師のマルタですね。彼女の「嘘ついたら…」の体質?や被害者と一番仲良かったのは身内より彼女というか部分もストーリーの核としてしっかり機能してるのがよかったです。

スターウォーズで評価されなかったが、汚名返上!ライアン・ジョンソン監督の本気が見れたいい作品でした。
EUJ

EUJ