emily

バツイチは恋のはじまりのemilyのレビュー・感想・評価

バツイチは恋のはじまり(2012年製作の映画)
3.5
「一度目の結婚は失敗する」というジンクスのため、そろそろ結婚を考え始めたイサベルとピエール。その前に誰かと結婚した離婚しようと、飛行機で出会った女気のない雑誌編集者ジャンを落とそうとするが。。

爽快でロードムービー的美しい街並みや自然に包まれ、幸せを手に入れるために必死に頑張るイサベルと何も知らない天然のジャンの優しさとの交差がよい温度感を作り出し、大事なものを落としていく。

ピエールとの幸せには安心があった。それが幸せだと思ってたがジャンと出会ってあらゆるとこを旅し、毛嫌いすることや苛立つこともたくさんあったが、ワクワクした。好きになってもらうために努力し、今度は嫌われるために努力する。そして気がつくのだ。笑って生き生きしてる自分に。
いつだって笑顔のジャンの優しさに。

ドタバタコメディでしっかり観客を巻き込み、二人に恋をする。それはずれていながらと、なにかを頑張ったから見えた幸せだと思う。本当にピエールを愛していたのならジンクスなど気にせず結婚できたと思う。どこかに迷いがあったから行動を起こさせたのだろう。ハートフルでステキなラブストーリー。笑って最後にはしっかりメッセージを残してくれる。
emily

emily